テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

秋・・・奇岩、霊山へ【子供と一緒に山登り】

2016年 10月 02日 (日)
9月、連日の雨降りで、山にも行けず・・・
悔しいので、ドシャ降りの霊山へ「晴れ乞い」へ(笑)

霊山1
福島県の山(霊山)


こんな雨の日に霊山を登る酔狂な人がいるわけも無く
ブルーな気持ちでやってきたら、

登山口の近くで、奇跡的に雨上がり・・・

霊山


せっかくなので、霊山を一周してみることに
まずは最初の難所、梯子を登っていく展望台宝寿台

霊山2


おしっこチビリながら登ってみても・・・
当たり前ながら、展望無し(笑)

霊山3


こちらも難所、親不知子不知
気合で通過。

霊山 親不知子不知


なかなか面白い、こちらは護摩壇
雨宿りもできそうですね(^-^)

霊山 護摩壇


霊山城址を過ぎ、最高峰東物見岩を過ぎ
こちらが学問岩

霊山 学問岩


蟻の戸渡りはパスして
摩訶不思議な穴が開いている弘法の突貫岩

霊山 工房

1周約2時間弱、
奇岩の連続・・・いやぁ~やっぱり面白いね、霊山って♪

-----------------------------------
霊山(こどもの村口)
 駐車場: 約80台(無料)
 水場: 
 トイレ: 駐車場(無料)/霊山城址(無料)
 売店・軽食: コース上には無し
 コースタイム: 登山口P-50分-霊山城址-55分-登山口P
 備考: 紅葉時期は混雑します
 参考: 福島県の山(霊山)
-----------------------------------


人気ブログランキングへ
←登山者はいませんでしたが、紅葉の時期に向け
           登山道整備してました、次は紅葉の時期に登りたい
 
雨でも
雨でも登るってすごいね。
家にいるより健康的ですが嫌がらないですか。
[ 2016/10/03 09:28 ] [ 編集 ]
レインウェア(^-^)
>Yokohamabaronさん、おはようございます。

ここたんに新しく買った
レインウェアの使用感も試したかったので
雨の日に行ってみました(^-^)

雨降りでも散歩のような山なので楽しかったみたいです♪
[ 2016/10/04 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索