オコジョに尾瀬で出会い「おこじょ発見証明書」をGETする!!

トレッキング全般
09 /22 2016
毎年「オコジョ発見証明書書が欲しいよね」と話していてましたが
2016年、ついに悲願のオコジョをGET!!

(※)今回の尾瀬山行: 御池~裏燧林道~見晴~尾瀬沼~沼山
(※)参考ガイド: 尾瀬(燧ヶ岳・至仏山)

おこ1

場所は裏燧林道、時間は早朝6時くらい・・・
木道のずっと先をチョロチョロしていて

子供たちと見ていたら、近くに寄って来てくれました(^-^)
でも、常にチョロチョロ、じっとしていないのねぇ~

おこ2

・・・で、尾瀬沼ビジターセンターに行って
念願の「おこじょ発見証明書」をGET!

VCで、水芭蕉やニッコウキスゲ(の紙細工)もいただき
子供たちは超喜んでいました~(^-^)


-----------------------------------
尾瀬沼ビジターセンター
 子連れ度: ★★★★★(5/5)
 料金: 入館無料(おこじょ発見証明書も発行無料)
 開館時期: 5月中旬 – 10月下旬(無休)
 開館時間: 7:30 – 16:00
 おこじょガイド: 天使すぎるかわいさオコジョ
 参考ガイド: 尾瀬(燧ヶ岳・至仏山)
-----------------------------------


人気ブログランキングへ
←実は、これ以外に「ヤマネ発見証明書」もあるそうな
           今年はヤマネが激レアだそうです

コメント

非公開コメント

おもしろい

「おこじょ発見証明書」があるなんて面白いですね。
北アルプスの尾根でも見かけることがあります。
お子たちは素晴らしい発見でしたね。

可愛らしかったです♪

>Yokohamabaronさん、おはようございます。

おこじょ北アルプスにもいるのですね~
ちっちゃくて可愛らしかったです♪

他にイタチ証明書、テン証明書があるので
完全制覇を目指します(^-^)