テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『子ども』を担いで山に分け入るテレ娘ちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

安積アルプス縦走トレッキング(親子で一緒にトレッキング)

2016年 09月 02日 (金)
郡山市西部にある「額取山」「大将旗山」の縦走路

地元で安積アルプス(あさかのアルプス)として
PRし始めたので、久しぶりに縦走してみることに♪

安積1


ここ、標高1,000m前後の山並みが続き、
猪苗代湖が眼下に望める快適縦走が楽しめ

ここたんは生後5ヶ月から登っている思い出の山。


(生後5ヶ月の頃)


御霊櫃峠までは車で送ってもらい、ここからスタート!!

コース距離5Km(推定) 走破予定タイム5時間(推定)の長丁場
序盤はガスっていて足取りが重いここたんですが、天気は回復する予報♪

安積2


飯豊山まで眺められる眺望あり
ロープの架かった急坂あり
落ちたら危険の岩場あり
木漏れ日漏れる樹林帯あり・・・と変化にとんだコースです。

安積4


歩くこと1時間30分 
最も高い「大将旗山」に到着!! 天気も回復、暑いくらいです。

振り返ると安積アルプスの縦走路・・・
ここまで随分歩いてきました・・・感慨深げ(^-^)

安積5


・・・で、大将旗山から額取山までは
ほとんどアップダウンの無い、快適なコースが続くのですが

遥か先に見えた額取山
あまりにも遠く見え、ここたんテンションだだ下がり・・・

暑さもあいまり半べそに(汗)

安積6


それでも、なだめすかして歩を進めましたが

御霊櫃峠 1.6Km ← 現在地 → 安積山(額取山) 1.4km

この看板を見て、ここたん完全にギブアップ
先に進むより、スタート地点に戻りたい」と強く訴えるので
ここで引き返すことに・・・

安積7


う~ん、ここまで来たのに残念。

暑さが落ち着く10月にでも
再チャレンジしてみたいです(^-^)


人気ブログランキングへ
←毎年、縦走トレッキング大会みたいなのが開催されています
           送迎があるのはいいけど、参加費が高すぎます
 
N家
3枚目、5枚目の写真なんてもう完全にお姉ちゃんですね。
[ 2016/09/02 15:17 ] [ 編集 ]
しっかりしてきました♪
>たけさん、こんばんは。

>>3枚目、5枚目の写真なんてもう完全にお姉ちゃんですね。

成長がすこぶるよろしく
身長などは小学校4年生より大きかったりします(笑)
[ 2016/09/02 20:43 ] [ 編集 ]
暑いのは
暑いのは私もだめです。
ここたんの気持ちよ~くわかりますよ。
紅葉の中を縦走しましょう。
[ 2016/09/02 22:19 ] [ 編集 ]
バテちゃいます(^-^)
>Yokohamabaronさん、こんばんは。

尾瀬から戻ってきました(^-^)

暑いのは辛いですね~
特に1000mくらいの山だと、
もろに日光があたるのでバテちゃいます

涼しくなってから再チャレンジです(^-^)
[ 2016/09/04 20:42 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/09/04 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索