テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

奥会津昭和の森キャンプ場 バンガロー@大沼郡昭和村

2016年 08月 31日 (水)
台風の被害の一番少なそうな奥会津へGO!
大雨・台風の予報なので、泊まるのはバンガロー♪

奥会津昭和の森キャンプ場の詳細は(→こちら)にUPしています。

昭和21


ちなみに、こちらには
バンガロー(古くて・小さくて・ただの小屋)と
ケビン(新しめで・大人数でとまれて・ベット付き)の2種類あります

こちらバンガローは5棟
木々の中に点在していて、プライベート気分が味わえます♪

今回は管理棟・トイレ・炊事場に一番近いところをチョイス(^-^)

昭和22

ちなみに、
奥会津昭和の森キャンプ場の全体図がこちら

バンガローは管理棟から近いのですが
出入り口脇・駐車場脇にあるので、
繁忙期だと車の出入り・駐車で夜は五月蠅そうです。

高級ケビンが一番最奥にあって
人の出入りもなく、フリーダムなひと時が過ごせる(らしいです)

昭和24

バンガローはいたってシンプル
板の間の広い空間があるだけですので
自分でマットやシュラフは持参ですね(一応毛布はありましたが)

バンガローにあった設備は(ま、これだけあれば十分ですが)
毛布・テーブル・下駄箱・室内電灯・外灯・2口コンセント で全て。

あと、室内はそんなに綺麗ではないです(笑)

昭和23

晩、そして朝と活動しているときは雨が上がっていましたが
夜半はどしゃ降りでしたので
バンガローの存在はありがたいばかり(^-^)

------------------------------------
奥会津昭和の森キャンプ場
 住所: 昭和村大字大芦字小矢ノ原
 電話: 0241-57-2124(昭和村役場 産業建設課)
 HP: 昭和村公式HP内
 料金: バンガロー4800円
 参考: 東日本のキャンプ場ガイド

 子連れキャンプ度: ★★☆☆☆(2/5)
   地面: 草地・土など(一部整地)
   管理人: 10時~16時まで在中
   オートキャンプ: 場所によっては可
   規模: 50張
   炊事場: あり(きれい)
   トイレ: あり(きれい・水洗トイレあり)
   電気: あり(1回4時間・別途有料・他キャンパーとの共有)
   バンガロー等: バンガロー・ケビンあり
   定休日(利用期間): 11月~GW前までは閉鎖(要問合せ)
   備考: 16時までに来ること(早出は可能)
        バンガローについては詳細は(→こちら)に

----------------------------------

東北 ファミリーキャンプ場完全ガイド


人気ブログランキングへ
←管理人さんの話では、お盆までは大混雑だったようです。
           お盆明けが狙い目でしょうか
 
5.5畳くらい
5.5畳くらいの広さなら大人4人泊まれそうですね。
シャワーも1回30分200円は格安!!!
紅葉見に行きたくなりました。
[ 2016/08/31 12:18 ] [ 編集 ]
広いですよ~♪
>Yokohamabaronさん、おはようございます。

大人の男性でも5,6人は泊まれそうです。

近くに温泉もあるので
紅葉時期にゆっくり訪れるのも良さそうです♪
[ 2016/09/01 07:17 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/09/02 11:34 ] [ 編集 ]
ロンリーキャンプです♪
>ヤッケさん、こんにちは。

子供がキャンプについてくるのも
今のうちだけなので、たっぷり楽しんでします♪

オジサンが一人でキャンプするのも
円熟味があって良いものですよ♪
さぁ!ロンリーキャンプしましょう!!
[ 2016/09/02 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索