奥会津昭和の森キャンプ場@大沼郡昭和村

キャンプ場
08 /27 2016
8月後半の「アルプス登山予定日」も・・・台風到来で断念(涙)

天気図とキャンプ場ガイドを見ながら
最も降水確率の低い奥会津へ・・・キャンプGO!!

昭和1

こちらは大沼郡昭和村、「奥会津昭和の森キャンプ場」 

ケビン、バンガロー(後日紹介)、オートキャンプなどがあり
大自然の中でゆっくりキャンプが出来るキャンプ場ですが・・・

奥会津ですので、熊出没は要注意です(^_^;)

昭和4

広大な敷地を有するキャンプ場で炊事場は2箇所
こちらは管理棟前の炊事場

綺麗に整理されていて、物置台もあり使いやすいです。
あと、奥のテント・ケビン村前にも炊事場があるようです。

昭和2

外トイレも2箇所かな、
管理棟前の外トイレは、臭いも汚れも無く綺麗でした。

管理棟(森の駅)内に、屋内水洗トイレもあるので
森の駅が開いている時間帯だとそちらがお勧め。

昭和3

テントを張れるところが数か所に点在・・・
基本フリーダムみたいで
前夜のライダーは「炊事場横にテントを張った」とのこと。

MAP上のオートキャンプ場はこちらの写真あたり・・・
区画整地されているところもあれば
広大なファミリーキャンプ向けのところもあります。

昭和5

敷地内に屋根付きバーベキューハウス(別料金)があり

雨模様の日でも、手ぶらで来ても
ここでバーベキューできるので便利ですね。

バーベキューの写真は、次回のバンガロー紹介でUPします。

昭和7

さらに敷地内に公園もあるので
小さな子ども連れでも楽しめますし

バーベキューハウスの前なので
火おこししている間、遊ばせておけるのが良いと思います

昭和6

ちなみに森の駅内にはお風呂もあります

私と子供は近くの昭和温泉、しらかば荘へ行きましたが
旦那様は「何事も体験!!」と言って利用していました(笑)

30分200円のコイン方式(お湯が出る)で
30分は結構長く・・・
湯船に湯をはる他、2人くらいはシャワーを浴びることが可能です。

昭和9

とっても良いキャンプ場でしたが
何より管理人さんがとっても親切な方でした。

また来年、遊びに行きたいキャンプ場です(^-^)

------------------------------------
奥会津昭和の森キャンプ場
 住所: 昭和村大字大芦字小矢ノ原
 電話: 0241-57-2124(昭和村役場 産業建設課)
 HP: 昭和村公式HP内
 料金: テント1張1,200円
 参考: 東日本のキャンプ場ガイド

 子連れキャンプ度: ★★☆☆☆(2/5)
   地面: 草地・土など(一部整地)
   管理人: 10時~16時まで在中
   オートキャンプ: 場所によっては可
   規模: 50張
   炊事場: あり(きれい)
   トイレ: あり(きれい・水洗トイレあり)
   電気: あり(1回4時間・別途有料・他キャンパーとの共有)
   バンガロー等: バンガロー・ケビンあり
   定休日(利用期間): 11月~GW前までは閉鎖(要問合せ)
   備考: 16時までに来ること(早出は可能)
        バンガローについては詳細は(→こちら)に

----------------------------------

東北 ファミリーキャンプ場完全ガイド


人気ブログランキングへ
←昭和村も何にもないところですので、買い物は事前に
           他にキャンパーも無く自由な時間を満喫できました

コメント

非公開コメント

いいな

いいな!
いいな!
いいな!

アルプスに行きたいで~す(^-^)

>Yokohamabaronさん、おはようございます。

子供がいなければ雨模様でもアルプスに行きたいところですが・・
山嫌いになってしまうとこまるので^^

私は燕~のアルプスいいな~って思いながらブログ見てますよ~♪