どんぐりコロコロ@岩手県雫石町

子供の遊び場(東北)
08 /26 2016
岩手旅行最後は・・・手作り体験!!

実は小岩井の駐車場でバッテリーがあがってしまいまして(汗)
JAFが到着まで時間がかかるとのことで、暇を持て余し・・・

コロコロ1

農場は入場料がかかるので
無料で時間を潰すところが無いかな・・・と探したところ

隣にどんぐりコロコロという
「木を使って工作する工房」がありまして

炎天下の中待つよりは、工作しながら待とうとなりまして

コロコロ2

ななたん貯金箱コースにチャレンジ!!

基本料金が1000円
これに、どんぐりや松ぼっくり、あるいは木の皮をペタペタと・・・
木の皮はカットして可愛くもできちゃいます(^-^)

他に、有料のお洒落な飾りも別途ありました。

コロコロ3

ななたん、黙々と3、40分くらいは作っていたかな


渾身の貯金箱完成!!!


なかなか可愛らしい一品♪
ボンドが白くなっていますが、乾くと透明になり綺麗な見た目に。

コロコロ4

小岩井農場は混んでても、どんぐりコロコロは空いているし、
涼しいところで作業できるので快適だし
有意義に30分くらい時間を潰せるので

バッテリーがあがった方にお勧めです(笑)

人気ブログランキングへ
←岩手の夏旅はこれで終了・・・・次回は夏休み後半、
       第2回アルプス登山用に取得した夏休の顛末です