テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

馬返しキャンプ場@岩手県滝沢市

2016年 08月 18日 (木)
さて、私とここたんが岩手山八合目避難小屋に泊まっている間
旦那様とななたんは、麓でキャンプ!!

カメラは登山隊が持って行ったため、よい写真が無くてすみません。

馬1


当初予定していた岩手山焼走り国際交流村
「本日イベント貸し切りのため、予約受付不可」とのことで

基本無料の馬返しキャンプ場へ・・・

全体的に傾斜地で、平坦地があまりないようで
結局、駐車場(一般駐車場の一段上)にテントを張ったとのこと。

馬3
Copyright (c) City of Takizawa. All Rights Reserved.


地面は芝生でペグの刺さりもよく幕営しやすいです。

炊事場、トイレも完備されていて
管理人さんはいませんが、キレイに保たれていました。

なお、水は名水「鬼又清水」が出ていますし
トイレは上部にある「さわやかトイレ」が清潔で利用しやすいです。

馬2


山の中という事もあり
ハチ?ブヨ?が多くて幼児連れキャンプには不適

岩手山登山者の利用も多いようですが、
みなさん車中泊してました^^

結論としては
旦那様のようにサバイバルレベルの高い人向けです(笑)

馬4
Copyright (c) City of Takizawa. All Rights Reserved.


------------------------------------
馬返しキャンプ場
 住所: 滝沢市滝沢字上岩手山268-6
 電話:  019-684-2111(滝沢市商工観光課)
 HP: ―
 料金: 無料
 参考: 東北のキャンプ場

 子連れキャンプ度: ★☆☆☆☆(1/5)
   地面: 草地
   管理人: 不在
   オートキャンプ: 不可
   規模: 200人(50張り程度)
   炊事場: あり(きれい)
   トイレ: あり(きれい、上部に水洗トイレあり)
   電気: なし
   バンガロー等: なし
   定休日(利用期間): 4月末~11月初
   備考: 利用の際は要連絡

----------------------------------

東北 ファミリーキャンプ場完全ガイド


人気ブログランキングへ
←アルプス用にパッキングした山岳テントが役立ちました
           でもやっぱり山の上で幕営した~い
 
刺される
カ、ハチ、ブヨなど刺されたら大変です。外用強力蚊取り線香を腰にぶら下げましょう。
常念尾根を歩いていてもハチとハエが私の汗が乾いたお塩をなめに腕に止まってなめていました。刺されないけどむずむずうっとうしかったです。
[ 2016/08/18 14:57 ] [ 編集 ]
大変です^^
>Yokohamabaronさん、こんにちは。

ブヨやアブは大きく腫れるので大変ですね。

> 常念尾根を歩いていてもハチとハエが私の汗が乾いたお塩をなめに腕に止まってなめていました。

山登りをしているときに
虫が群がって来るのは塩をもとめて群がるのですね~
[ 2016/08/19 18:52 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/08/20 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索