テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

キャンピングビレッジ登米森林公園@宮城県登米市

2016年 08月 10日 (水)
さて、宿も決めずに出発した岩手県への旅・・・
岩手県は夏祭り期間ということで、どこも満室(汗)

こちらの「東北のキャンプ場」が唯一の頼り(^_^;)

登米1
   (オートキャンプ区画サイト)


本日の岩手県入りは諦めて
宮城県登米市にあります、山の奥のそのまた奥にあります・・・

キャンピングビレッジ登米森林公園でキャンプすることに

途中、松島町・石巻市に寄り道し
震災から復興を頑張っている姿を見てから到着。

登米2


こちら、大きいキャンプ場ではありませんでしたが

オートキャンプサイト、フリーサイト、バンガローと充実の設備の他
アスレチックコースもあるチビッ子垂涎のキャンプ場

しかも、オートキャンプサイト 1,500円 という激安キャンプ場♪

登米3
     (炊事場)

オートキャンプサイトはスノコが引いてあって快適
炊事場、トイレもとっても綺麗
管理人さんは24時間在中・・・と初心者でも安心のキャンプ場。

バーベキュー用のコンロや薪、燃料なども格安に貸してもらえるので
手ぶらで行っても楽しめそうです

登米4
    (トイレ棟)

バトミントンやボール・虫捕り網といった
子供の遊び道具も無料で貸してもらえるし
一日アスレチックで遊んでいられるし、ここ最高ですね♡


注意点としては
(1)山奥なので店屋無し、食料などはガッツリ持参。
(2)オートキャンプサイトからトイレ・炊事場がチト遠い

登米5

さらにラッキーなことに、
コテージにキャンセルが出たとのことで

テント泊からコテージに変更、超快適なコテージでした♪

)コテージについての詳細な情報は(→こちら)にUPしています。


------------------------------------
登米森林公園
 住所: 登米市登米町大字日根牛上羽沢 158-23
 電話:  0220-52-3482
 定休日: 火曜日(GW、夏休み期間は除く)
 料金: 200円(大人) 100円(小人)
      オートサイト1500円、フリーサイト500円、他
 子連れキャンプ度: ★★★★★(5/5)
 HP: 登米森林公園
 備考: 一番情報が分かりやすかったです(東北のキャンプ場
-----------------------------------




人気ブログランキングへ
←良いキャンプ場でしたが、国道4号から遠かった・・・
           翌日は岩手山登山のため3時に出発(汗)
 
静か
静かで気持ちのよさそうなキャンプ場ですね。
超快適なバンガローライフのアップが楽しみです。
[ 2016/08/10 11:30 ] [ 編集 ]
寛げました^^
>Yokohamabaronさん、おはようございます。

ちょうどYokohamabaronさんがアルプス入りした
翌日あたりから入る予定だったのですが
天気予報が芳しくなく断念しました。

こちらのキャンプ場は山奥にあって
静かな時間を過ごせる素晴らしいところでした。
[ 2016/08/11 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索