テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

海竜の里センターへ化石発掘に行ってみました~(^-^)@いわき市

2016年 07月 13日 (水)
いわき市の友達から
実際に化石発掘体験ができるセンターがある!!

・・・という話を聞き、「いわき市 海竜の里センター」へGO☆

海竜の里21


軍手、麦わら帽子、首に温泉タオルという発掘スタイルで
満を持して「海竜の里センター」へ行ってみたところ

・・・こちら・・・

恐竜コースターなど、100円で遊べるミニ遊園地で
旦那様と子供たちは発掘どころか、遊具遊びに夢中♫

海竜の里31

・・・がっ!!・・・

施設内を彷徨えど・・・いるのは恐竜ばかり
館内探せども「面白化石発掘ポイント」は無く

やむなく施設の人に
「ほりた~い、ほられた~い」と涙ながらに訴えてみたところ

海竜の里1

いわき市にて化石発掘体験ができるセンターは

いわき市海竜の里センター」ではなく
いわき市アンモナイトセンター」であることを知る・・・

ショック死━━━━━━Σ( ̄ロ ̄lll) ━━━━━━寸前


※ちゃんと事前に予習してから行くべきでした→ことりっぷ いわき


人気ブログランキングへ
←ちなみにこちら、屋内遊び場や遊具付き公園もあり
           300円くらいで一日遊べそうです
 
海竜
海竜って初めて聞きました。
300円くらいで一日遊べるなんて羨ましいですね。
化石よりじゃがいもほりのほうがいいと思いますが。
[ 2016/07/13 19:16 ] [ 編集 ]
フタバスズキリュウ♪
>Yokohamabaronさん、おはようございます。

この辺りはフタバスズキリュウという
有名な海竜の化石が採れた場所なので、PRしているらしいです♪

山奥に合って人もいないし
まったりと遊べる良いところでした(^-^)
[ 2016/07/15 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索