梅雨入り前の安達太良山へ行ってきました~(子供と山小屋に泊まっての山登り)

レポ: 福島県の山
06 /13 2016
くろがね小屋の無料宿泊券の有効期限が切れそうだったので
梅雨入り前に滑り込みセーフで

子供と一緒に、1泊2日の安達太良山トレッキングへGO★

仇31
山と高原地図 磐梯・吾妻 安達太良 2017
初日・・・
気持ちよく青空が広がる奥岳登山口からくろがね小屋

今日は温泉宿に泊まるということで
ここたんななたんも足取り軽やか~♫

仇41

・・・がっ・・・

予想外の暑さで、登り始めて5分でななたんゴネはじめ・・・(笑)

飴、グミ、チョコとお菓子を食べ続け
歌を歌い、しりとりをし・・・何とかなだめすかしながら

今年も、コースタイムを大幅OVERしてくろがね小屋へ到着

仇51

今日は土曜日なのでくろがね小屋も満室御礼
温泉に入って汗を流したらビールでかんぱ~い♡

山小屋については次回UPします

仇1

2日目は風が強かったので
ななたん・旦那様チームは馬車道をまっすぐ下山

テレ娘・ここたんチームは山頂へアタック!

峰の辻、山頂ともに心配していた風も弱く
ここたんだけだと、あっという間ですね~

仇21

先月の山開きで乳首を制覇したので
山頂はちょろっと寄っただけで、とっとと下山(笑)

ゴンドラ山頂駅の薬師岳まで下りてきたら
イベントをやっていて御神酒をいただきました♪

人気ブログランキングへ
←やっぱり福島県の山っていいねぇ~
           来月はリゾートスキー場から磐梯山の予定です

コメント

非公開コメント

くろがね小屋の夕食は

くろがね小屋の夕食は変わらず”こってり”カレーでしょうか。
お茶も濃いのがほしいけど・・・

○首まで一気に上ってるのはすごいね。

カレーでした(^-^)

>Yokohamabaronさん、おはようございます。

> くろがね小屋の夕食は変わらず”こってり”カレーでしょうか。

夕ご飯は、今も変わらずカレーです(^-^)
子供は甘口にしてもらいました。

くろがね小屋に泊まると山頂に行くのも楽ちんなようです♪