高柴山 山開きに行ってきました~2016(子供と一緒にハイキング)

レポ: 福島県の山
05 /24 2016
今日は百名山、磐梯山の山開きの日!!!

もちろん今年も、虚弱体質のテレ娘ファミリーは
30分で山頂に立てる、ツツジ天国 高柴山 をチョイス(笑)

高柴1

整備された登山道、気持ちの良い新緑
高柴山(浮金口)は子連れ登山に一番適した山

----------------(高柴山 子連れ登山の歴史)-----------------
2008 妊婦と一緒にハイキング (妊娠9ヶ月)は(→こちら)
2010 Babyと一緒にハイキング (0歳10ヶ月)は(→こちら)
2010 乳児 & 妊婦と一緒にハイキング (1歳2ヶ月) & (妊娠初期)は(→こちら)
     (原発事故の影響により、3年間山登りはお休み)
2013 幼児 & 乳児と一緒にハイキング (3歳11ヶ月)&(1歳9ヶ月)は(→こちら)
2014 幼児 & 幼児と一緒にハイキング (5歳1ヶ月)&(3歳11ヶ月)は(→こちら)
2015 幼児 & 幼児と一緒にハイキング (6歳1ヶ月)&(4歳11ヶ月)は(→こちら)
------------------------------------------------------

高柴3

今年も無料シャトルバスが出ている
小野町の浮金登山口よりGO!!

木漏れ日揺れる高柴山登山道・・・
本当に絵になります。

高柴2

去年は1時間30分かかった山頂までの道のりも
今年は大幅短縮・・・50分で山頂到着

去年は既に散りはじめていたツツジですが
今年は見ごろ~♡

帰りもツツジの迷路を抜けるように下山(^-^)

高柴4

小野町は頑張ってますね、対応が心地良いです♪

去年も書きましたが・・・
小野町町長は職員さん褒めてあげて下さい(笑)
(ただ今年は、HPの山開き情報掲載が遅かったですよ~)


人気ブログランキングへ
←なお、5月29日・・・矢大臣山(小野町)が山開きで~す
           ちなみにテレ娘は・・・行きません(笑)

コメント

非公開コメント

満開のツツジの中で

満開のツツジの中を親子で登山うらやましいです。
登攀時間の大幅短縮はここたん、ななたんの成長の記録ですね。

気持ちよかったです♪

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

去年はツツジが終わって寂しい感じだったので
今年は満開でとっても気持ちよかったです♪

標準コースタイムは30分ですので
来年は標準タイムで歩けそうです(^-^)