霊山 山開き(新緑まつり)に行ってきました~

レポ: 福島県の山
05 /09 2016
今日は朝から晴れ渡る青空
.。゚+.(´▽`)゚+.゚イェ~イ
あまりの気持ち良さに欲情が抑えられなくなったので霊山へ・・・(笑)

霊山1

スタートダッシュに遅れたため
先着100名様の記念バッチはとうの昔に完売御礼でしたが

そこはそれ、マダムヤンビームで
メロメロになったオジサンから、記念バッチGET♡


・・・イケメン政宗発見!!

霊山21


眩しい位の新緑がとても心地よく
ここたんななたんも快調に登山開始!!

雲一つない青空!
整備された登山道!
ガンバレって応援してくれるおじちゃん、おばちゃん!

子供たちも足取り軽やか・・・

霊山41


・・・がっ!!・・・

やっぱり霊山は霊験あらたか、圧倒的な巨岩群!

迫ってくるようにそそり立つ巨石群に
ななたん「怖い怖い・・・」ということで

鍛冶小屋岩まで行ったところで登山終了

霊山31

やっぱり霊山は素晴らしい!!

震災による原発爆発により不遇の霊山ですが
地元の方は心から霊山を愛していて
本当に頑張っているという事を痛感した山登りでした。


なお、テレ娘はマンスリーデーなため
先日UPした「コードF6(霊山)」に専念しておりました(笑)



人気ブログランキングへ
←護摩壇も怖いし、三角点前には蟻の戸渡りがあるので
           霊山制覇するのは小学校高学年くらいかなぁ~

コメント

非公開コメント

安全第一

安全第一で親は我慢しましょう。
でも親はだんだん年取ってつらくなりますが・・・

もっと先です♪

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

霊山は標高は高くありませんが
大人でも怖く感じる岩場なので、子供はまだ無理ですね~

中学生くらいになれば歩けるかな~(^-^)