テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

いわなの郷@川内村

2016年 06月 22日 (水)
天気が良かったので川内村まで(^-^)
川内村には
イワナの郷という小さなレジャースポットがありまして・・・

いわなさと6


いわなの郷では「イワナの釣り堀」があって
子供たちがイワナ釣りにチャレンジ!!

釣り堀の魚って、すぐ釣れるもんだと思っていたら
なかなか連れずに四苦八苦

いわなさと5

なんとか「一人一匹」GETして
さっそく塩焼きにしていただきましょ~う

係の人に教えてもらって
自分のイワナに自分で塩をふりふり(*´ω`*)

いわなさと4

焼き上げるのはお店の人・・・
すぐに焼けるのかと思えば、20分くらいかかるのねぇ~

その間、イワナの郷内を散策。

岩魚の幼魚を飼育していたり見どころ満載
釣り堀にありがちな、生臭くさがないのがいいですね♪

いわなさと1

やきあがった「マイ イワナ」を実食!
塩を振り過ぎてしょっぱかったけど、なかなか美味

やっぱり自分で釣った魚は格別だね~♡

いわなさと2

2016年6月14日に全域の避難指示を解除した川内村ですが
まだまだ寂しい感が否めません。

自然豊かで見どころたくさん、
何より村の人みんなが親切に接してくれますので
とっても素敵なところです♪




人気ブログランキングへ
←イワナの郷のスタッフさんも、皆さん親切な方ばかりでした。
           ぜひぜひ、川内村へ遊びに行きましょう(^-^)
 
塩振り過ぎですわぁ~(((( ;゚Д゚)))ワナワナ
[ 2016/06/24 09:01 ] [ 編集 ]
面白かったみたいです(笑)
>ヤッケさん、こんにちは。

> 塩振り過ぎですわぁ~(((( ;゚Д゚)))ワナワナ

本能のまま塩振りさせていたら
夢中になって塩振りして、こんなになってしまいました~(笑)

イワナのバディはしょっぱ過ぎて
とてもとても食べられませんでした。。。(^_^;)
[ 2016/06/24 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索