宇津峰山 山開きに行ってきました~(親子でまったりハイキング)

レポ: 福島県の山
05 /02 2016
郡山市と須賀川市とが競い合って山開きイベントを行う・・・(笑)
新緑の宇津峰山

今年は須賀川市側からの山登りで~すv(^∀^)v

内海ね31


楽しくお友達と一緒に登るここたん
ハイペースで視界から消えていき・・・(笑)

去年は、下山時ショイコだったななたん
今年は最初から最後まで自力で歩き切りました(^-^)

内海ね51

昨日までの雨で登山道が心配でしたが
特にぬかるみなどもなく快適♫

9時前には登りはじめ、今年は誰よりも早く登頂!!
風が強いので、速攻下山(笑)

内海ね41

下山途中で豚汁や漬物、こんやくなどをいただき
下山後の市民の森でも豚汁がふるまわれ・・・

豚汁祭りの一日でした(^ω^)ノ~~~


人気ブログランキングへ
←今年の山開き参加はこれにて終了かな~
           やっぱり山開きは晴れにかぎるね!!

コメント

非公開コメント

天候は

山開きは日程が決まっているから天気は選べなくて困りますね。風が強く高山では遭難が続いていますがここたん、ななたんは成長著しく強風に負けづに立派です。トン汁は温まってうれしいですね。

雨だと辛いです^^

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

山開きはイベント盛りだくさんなので
雨でもそこそこ楽しめるのですが、登るのは大変です(笑)

>>風が強く高山では遭難が続いていますが

今年のGWはアルプスをはじめ遭難が多いですね。
かなり悪天候だったのでしょうね。