女神山山開きに行ってきました~(子供と軍隊のような山登り)

レポ: 福島県の山
04 /23 2016
今日は待ちに待った女神山ふれ愛登山の日♫

・・・がっ!!あいにくの雨模様。
一緒に登る予定だったお友達は・・・みな、断念(笑)

女神山1

天気予報が雨という事もあり
これまでの山開きと全く異なり、少数精鋭の登山者の数

参加者推定数十人・・・
でもみんな、女神山を愛してやまない人たちばかりで
アットホームな事この上なし♡

女神山2

・・・がっ!! 
雨の中の山登りは思った以上に過酷で
一人・・・また一人・・・と脱落し。

登山開始から5分、ななたん脱落・・・
ななたんの付添いで私も脱落・・・(笑)

女神山3

結局・・・
テレ娘ファミリーで山頂までたどり着いたのは旦那様とここたんのみ

樹林帯は雨を感じませんでしたが
山頂直下は360度撃ちつける雨だったそうです。

女神山4

下山後は川俣町名産の川俣しゃも汁をいただいて
雨で冷え切った体もポカポカ・・・

ま、私はゴール時点で寛いでいたので、元からポカポカでしたけど(笑)



人気ブログランキングへ
←女神山に登ったのは10年ぶりくらい・・・
           地元の方に愛された素晴らしい山でした♪

コメント

非公開コメント

雨と飴

ありがとう竹屋菓子店!でしたね。
雨は嬉しくないけど飴は美味しかったようで良かったですね。

最高のプレゼントです♪

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

いやホント竹屋菓子店には感謝感謝です(笑)。

雨降りだったので、あのプレゼントが無ければ
心が折れていました(^-^)