天井山山開き(親子でランブリング)@福島市

レポ: 福島県の山
04 /13 2016
UFOの里で町興しをしている福島市(旧飯野町)にあります
なだらかな稜線歩きを楽しめる天井山(てんじょうやま)

小さな春を発見する「自然発見ランブリング」です♫

天井山1

出発式には間に合わなかったけど
少し遅れて、UFOふれあい館よりスタート!!

スタートから春発見!!
春満開の桜の回廊を歩くのは気持ち良いことこの上なし(^-^)

続いて・・・

UFO発見!!

天井山21

さすがは「UFOの里」
あちらこちらにUFOやら宇宙人やらが存在し・・・

未知感や怪奇感、レア感は・・・まるで無し(笑)

カタクリ発見!!

天井山31

こちらカタクリ群生地としても有名らしく
見事なカタクリの群生が!!

春の息吹を感じさせてくれますね~(^-^)

カナチョロ発見!!

天井山41

宇宙人は発見できなかったけど
カナチョロ発見 → 見事捕獲 → 子供たち怖がる → 釈放(笑)

里山ならではの出会いですね♪

車道発見(汗)

天井山5


ここまで50分くらいかけ歩いてきたのに・・・車道とぶつかり(汗)

戻ってきた人に聞いたら
「山頂まで車で行けますよ・・・」とのこと。

精根尽き果て、ここにて終了(笑)


人気ブログランキングへ
←力尽きた子供たちに親切にして下さった
           NPO法人遊歩自然倶楽部のみなさんに感謝です

コメント

非公開コメント

帰りは

帰りは車?
でもがっくりですね。

車です♪

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

帰りは車?

そうです(笑)
帰りは車に乗せて行ってもらいました。

でも良い山でしたよ~♪