関山、山開き2016に行ってきました♪@白河市

レポ: 福島県の山
04 /01 2016
福島県で一番早い山開き・・・関山
天気がよかったので、今年も行ってきました~(^-^)

seki1.jpg

今年もラッキーなことに周回バスの最後の定員に間に合い

木漏れ日が漏れ、落ち葉が気持ち良い
縦走コース(内松登山口)を歩くことが出来ました♫

seki2_20160401091415b02.jpg


最短コースなので、あっという間に山頂到着(笑)

山頂では豚汁振る舞いや記念の木札などが配られていましたが
600個あった木札はあっという間に無くなったとか・・・

すごい人出ですね~

seki4_201604010914177d4.jpg


天気がよかったので展望も気持ちよく
山頂ではカタクリの花が咲いていました(^-^)

2016年山開き・・・気持ちよくスタートが切れました


人気ブログランキングへ
←成長したので、今年も子供用に登山アイテムを精進
          親は20年同じの使っているのに・・・

コメント

非公開コメント

成長にあわせて

成長にあわせてお子達の買い増しは結構かかりますね。
でもお下がりできるからいいものこっておきましょう。

大変です~(笑)

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

>>m成長にあわせてお子達の買い増しは結構かかりますね。

すぐにサイズが変わってしまうし
気に入ったのしか着ないし・・・子供のアウトドアアイテムは大変です^^

その分、大人が節約です(笑)

カタクリ、綺麗ですね。この季節だけですもんね〜

20年同じ服?
私は大人ですが・・・お腹周りは毎年成長しています・・・(泣)

きれいですね~♪

>mahnianさん、こんにちは。

> カタクリ、綺麗ですね。この季節だけですもんね〜

カタクリ綺麗ですね♪
春が来たなっ!って感じがします(^-^)

私も寄る年波には勝てず、少し気を緩めると太るので
必死にジム通いしています(笑)