シュルプリーズ、ありがとう~さようなら@郡山市

グルメ旅(福島県)
03 /01 2016
私の大好きなケーキ屋さんシュルプリーズ
2月で閉店というのを聞いて、最後の最後・・・食べ納め♡

お店で聞いてきた閉店後の最終情報もお届けしま~す

orig555inal.jpg
(2015年、キュアフローラのケーキ)


毎年、子供の誕生日に合わせ
キャラクターケーキを頼んでいた、大切なお店という事もあり

お店で、最新情報を聞いていきました。
(1)本当に閉店するのか? → YES!閉店です。
(2)どこかに移転予定はないのか? → NO!閉店です。
(3)キャラケーキ作る後継者はいないのか? → NO!ないです。

origi121nal.jpg
(2014年、キュアハニーのケーキ)


シュルプリーズの目玉ともいうべき
キャラケーキに関する情報はしつこく聞いたのですが・・・

お店の方も終始歯切れが悪かったので、
閉店に当たり、いろいろ御事情があるのでしょう。

たくさん店員さんがいたので、キャラケーキ後継者はいると思うのですが・・・

origin652al.jpg
(2012年、アンパンマンと赤ちゃんまんのケーキ)


たくさんの素敵な思い出をありがとう、シュルプリーズ・・・


~みな様へ、お願い~

素敵なお店シュルプリーズの店員さんが
独立したお店を知っておられる方がいたら教えてくださいませ。

また、キャラクターケーキを作ってくれるケーキ屋さんを
ご存じの方がおられましたら、教えてくださいませ。



人気ブログランキングへ
←郡山で最もお客さんがいたので、まさか無くなるとは。。。
           情報よろしくお願いします

コメント

非公開コメント

商売って大変なんだよ・・・

こんにちは

キャラケーキですが、棚倉までくればありますけどねー(^^)
甘盛堂さんですよ(^▽^)
クオリティたかいですよ(^0^)/

あらら!

ななたん、ここたんのお誕生日のケーキが頼めなくなって困りますね。

厳しいですね~

>ヤッケさん、こんばんは。

> 商売って大変なんだよ・・・

お店は繁盛していたのですが・・・
従業員同士で喧嘩でもしたのかなぁ~

棚倉だと遠いかなぁ~(^-^)

>まるまる天狗さん、こんばんは。

>>キャラケーキですが、棚倉までくればありますけどねー(^^)

この前の魚のキャラケーキですね♪

クオリティはなかなかですが・・・
棚倉までいくのは気合が必要です(^-^)

焦ります~^^

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

そろそろ、
ここたんの誕生日ケーキを注文しようと思っていたので
ショック大きいです(涙)

どこか良いところ探さないと~

シュルプリーズ

何もかもうまく行かなくて、やる気無いんだって❗

そうだったのですね

>。。。さん、こんばんは。

>>何もかもうまく行かなくて、やる気無いんだって❗

そうだったのですね~
すごく儲かっているように見えたのですが

やっぱり商売をされるのは困難がたくさんあるのですね。

初めまして。

フルラージュでもキャラケーキやってくれますよ!今更コメント失礼しました。

ありがとうございます♪

>とろこさん、おはようございます。

>>フルラージュでもキャラケーキやってくれますよ!今更コメント失礼しました。

とろこさん、貴重な情報ありがとうございます♪
おぉぉ~!!
フルラージュでもやっていたのですね~
今年はシュシュでキャラケーキをGETしたので
来年、フルラージュに行ってみたいと思います(^-^)

キャラケーキなら!

キャラケーキなら、シュルプリーズとは結構離れますが田村町大善寺にあるひのでやさんがオススメです。とは言え、あそこにはシュークリームしか食べに行ったことがないのでケーキの味がまだわかってないのですが💦お店にあった写真を見るとキャラケーキの絵のクオリティが結構レベル高かったですよ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

ありがとうございます♪

>Ninazohさん、おはようございます。

> ひのでやさんがオススメです。

情報ありがとうございま~す♪

ネットで調べてみました~
これは凄い!!すごく上手で、写真のようなクオリティですね!

気になるので、今度下調べしてきます~♪

ありますよ

針生にある日の出屋さんがキャラクターケーキを作ってくれますよ。
金額はシェルプリーズさんよりリーズナブルですが、色々とむちゃなお願いもきいてくれますよ。
シェルプリーズさん閉店してしまったのですね。私も知らないでお店の前を通ってびっくりしてしまいました。

情報、ありがとうございます♪

>えびまるさん、おはようございます。

> 針生にある日の出屋さんがキャラクターケーキを作ってくれますよ。

おぉ~そうなのですね~
日の出屋は確かWild-1の向かいだったかな

今度チェックしてみます♪
リーズナブルっていうのが嬉しいですね(^-^)

意外と近く

僕もシュリプリーズは残念です。
キャラキーケですが、お菓子の家 アリス(Alice)
〒963-8021 福島県郡山市桜木2-22-6はいかがでしょう!

実は・・・(^-^)

>やべっちさん、おはようございます。

> キャラキーケですが、お菓子の家 アリス(Alice)

おぉ~!!
アリスは大好きなケーキ屋さんの一つで
実は・・・私のバースデーケーキが毎年アリスなんです♪

アリスもキャラケーキあるのですね~
今度チェックしてみます(^-^)