テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『子ども』を担いで山に分け入るテレ娘ちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

裏磐梯雪まつり2016に行ってきました~(2016裏磐梯の旅.3)

2016年 02月 22日 (月)
半月ぶりのブログ更新です。

実は、インフルエンザで家族がバタバタ・・・と
この2週間、阿鼻叫喚の毎日でした(^-^)

yukima5.jpg


・・・で、ようやく体調が落ち着いたので
毎年遊びに行っている「裏磐梯雪まつり」に遊びに行きました♫

今日の目玉は
磐梯山の3Dジオラマチョコ作り

チョコレートでリアルな3D磐梯山を作っちゃおう!
という、やまや垂涎の企画

yukima1.jpg


まずは、板チョコを溶かして
磐梯山の3D型に溶かしたチョコを流しいれ

雪の中に埋めて、20分くらい冷やし固めると・・・

yukima2.jpg


OH! YES!!

3Dチョコレート磐梯山の出来上がり~.。゚+.(´▽`)゚+.゚イェ~イ
      ↓
で、2秒で食べ尽くされる・・・

yukima3.jpg


チョコ磐梯山は食べ尽くしても大丈夫♡

ちゃんと思い出用に
食べられない3D磐梯山」も手作りします。

こちらは樹脂製。
好きな色を選んで→型に樹脂を流し込み→磐梯山の完成!!

yukima4.jpg


ちなみにななたんの磐梯山は
上から「残雪→桜→紅葉」だそうです。

たくさんの企画に参加してきましたので
次回、
夜のお楽しみエコナイトファンタジーをUPします(^ω^)ノ~~~


人気ブログランキングへ
←子供たちが一番喜んでいたのは
          自分で描いた絵をバッチにしてくれる缶バッチ作り
 
こんにちは
コメントご無沙汰しておりました(^^)
あちら、いつもよりは雪も少ないですねー
子供さんたのしんでますね!!
道路が走りやすいのはいいですが、
やはり例年くらいの雪はほしいですよねv-219
[ 2016/02/22 10:06 ] [ 編集 ]
オモシロい♪
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
磐梯山の型があるんですねぇ~!
[ 2016/02/22 10:08 ] [ 編集 ]
UPが
UPがないと思ったら大変でしたね。
3Dチョコレート磐梯山最高だね。
[ 2016/02/22 19:04 ] [ 編集 ]
雪が少ないですね~
>まるまる天狗さん、おはようございます。

インフルの波にのまれていました(笑)

> あちら、いつもよりは雪も少ないですねー

少ないですね~
曾原湖も安定しないので一部立ち入り禁止だし
グランデコにも滑りに行ったのですが
道路は全然雪がありませんでした。

> やはり例年くらいの雪はほしいですよね

今年は雪が少なくて
実行委員会の方も大変だったと思います。
[ 2016/02/23 06:54 ] [ 編集 ]
不人気です(笑)
>ヤッケさん、おはようございます。

> 磐梯山の型があるんですねぇ~!

今年から初登場しました(^-^)

先着40名様限定企画・・・でも、不人気だったみたい(笑)
[ 2016/02/23 06:55 ] [ 編集 ]
大変でした~
>Yokohamabaronさん、おはようございます。

> UPがないと思ったら大変でしたね。

子供がインフルになると幼稚園お休みになるので
家族中がパニックになります(笑)

> 3Dチョコレート磐梯山最高だね。

一瞬で食べ尽くされました(^-^)
[ 2016/02/23 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索