テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

mont-bell(モンベル)ウールニットハイランドグローブ

2016年 01月 22日 (金)
バックカントリーで使っていた、ミドルグローブは何なのか?
押入れから引っ張り出してきました~(*´ω`*)

正確には「ジャカードグローブ」というらしく、現在廃版。

ジャカード



+-+-+-+-+-+-+ 2016年物欲シリーズ +-+-+-+-+-+-+-+-+
(1) mont-bell ストレッチクリマプラス200 マルチネックゲーター
(2) ショーワグローブ No282防寒テムレス
(3) mont-bell オーバーグローブ(番外編)
(4) mont-bell ウールニットグローブ(番外編)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ジャカードグローブは、素材がウール85%、ナイロン15%の混合なので
現行モデルだと
こちらのウールニットハイランドグローブが近いかな?


>>ウールニットハイランドグローブ


親指と人指し指の間が牛革補強された優れモノでしたが

「Sサイズでも大きすぎる」ということで
あまり日の目を見ずに、旦那様行きとなった悲しいグローブ


人気ブログランキングへ
←記録をみると購入したのは2008年みたい
           貧乏だと物を大切にする良い実例
 
テレ娘(ER)さん

目目連再び。

うっ。
ぅわかりません。
ごめんなさい。

私のは『ハンガロテックス』と言って、30年近く前に買ったやつです。
http://mtngoods.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
たまにヤフオクで出てますよ。

他の未脱脂ウールで有名なのは『エラス・マウンテン』ですね。
高い!ですが。

・・・。
未脱脂ウールのアイテムって結構『臭い』ですよ。
私は微妙に好きですし、他にも好きって人いますけどね。
[ 2016/01/22 19:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
>目目連さん、おはようございます。

> 私のは『ハンガロテックス』と言って、30年近く前に買ったやつです。

ブログ拝見しました~♪
可愛らしい柄で、子供の頃使っていたウール手袋にそっくりです(^-^)

エラス・マウンテンは・・・高いですね(汗)

このモンベルは4000円弱位だった記憶だし
そんなに臭くないので違うみたいです~

未脱脂ウール、お店で注意してみます(^-^)
[ 2016/01/23 10:04 ] [ 編集 ]
広島も超サミィ~っす!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[ 2016/01/24 14:46 ] [ 編集 ]
寒さでテンションが・・・
>ヤッケさん、こんにちは。

こっちは極寒です~
でも
スキー場にたくさん雪が積もってテンションは上がってます(笑)
[ 2016/01/26 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索