モンベル(mont-bell)オーバーグローブ(2016年物欲シリーズ3 番外編)

お気にアウトドア用品
01 /20 2016
先日購入した冬山必携アイテム・・・防寒テムレス(防寒手袋)

流石にこの爽やかなブルーを付ける勇気がないため(笑)
長年、押入れの奥で眠っていたアイテムが日の目をみました~

テレムス2
(右手)防寒テムレス  (左手)防寒テムレス+モンベルオーバーグローブ

こちらは「モンベル オーバーグローブ」・・・

現行モデルとは少し違いますが
ペラペラながらも撥水・透湿性に優れていて
フリースのインナーグローブ・化繊のインナーグローブとセットで使っていました。

少し厚手の防寒テムレス(防寒手袋)と組み合わせてもこの通り!


人気ブログランキングへ
←実際にスキー場で重ねて使いましたが違和感なし♪
           確かフリースグローブもあったはず!探してみま~す

コメント

非公開コメント

防寒テムレス

防寒テムレスは雪かきや戦車にもってこいでした。
また雪降っても大丈夫です。

テレ娘(ER)さん

防寒テムレス、私も使ってます。
私はテン場の作業や雪洞掘りの時などに限定してますが、山歩きに使う人もいるし、アイスクライミングのゲレンデなどには何人もいます。
破れても安いし、意外とグリップ効いて使いやすいんですよね。

モンベルのオーバーグローブの下は、未脱脂ウールのグローブが一番相性がいいと思います。

重宝しました♪

>Yokohamabaronさん、おはようございます。

> 防寒テムレスは雪かきや戦車にもってこいでした。

私も先日の大雪の際、雪かきで重宝しました(笑)
掌がザラザラした作りになっていて
雪かき棒が滑らないのがいいですね♪

使い勝手が良いですね♪

>目目連さん、おはようございます。

防寒テムレス、使い勝手が良いですね♪
ゲレンデでもあまり寒さを感じませんでした。

> モンベルのオーバーグローブの下は、未脱脂ウールのグローブが一番相性がいいと思います。

確認したら
ミドルはフリース手袋ではなく綿かウール素材みたいです。
これは未脱脂ウールなのかな?

後でブログにUPするので教えてくださいませ~