栗子国際スキー場に行ってきました@山形県米沢市

子供の遊び場(東北)
12 /30 2015
本日は、私の最もスキーなスキー場の一つ・・・
栗子国際スキー場をご紹介!!!

土日の寒波で何とか雪を確保、ようやくOPENしました

くり1


・・・とは言っても、まだリフトが一部しか動いておらず
お客さんもあんまりいなくて寂しいな。

「栗子は潰れた」と思っている福島市民も多いので、あらためて・・・


栗子国際スキー場は、2016年絶賛営業中!!

国道沿いでアクセス至便!未就学児無料!
ファミリーにも優しいスキー場です!



くり2


私が学生時代は、最も滑ったスキー場の一つですが
レジャープールを作ったりと迷走し、運営会社は自己破産・・・

その後のスキー場存続に奔走した方々、従業員さんの努力は
聞くも涙、滑るも涙・・・

今年もここに栗子国際がある! 」
・・・その喜びをかみしめながら滑って来ました



人気ブログランキングへ
←頑張れ!頑張れ!私の大好きな栗子国際!
           2016年もテレ娘は栗子を応援しております

コメント

非公開コメント

あたたかい

ちょっと寒くなって雪が降り出したようですね。
横浜は暖かで今日は今年最後のランをしました。
スキーも行きたいな。

お世話になりました♪

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

本年も、大変お世話になりました。

ようやく雪が降って、スキー場もOPEN
まだまだ部分OPENですが
年末年始に間に合ってよかったと思います♪

ここたんも滑れるようになりましたので
今年はぜひ!こちらにスキーにいらしてください。

寒波が凄かった

先週、次男が修学旅行で北海道に行っていました。
4泊5日、ひたすらスキーばかり(汗)
運よく(?)寒波襲来(笑)
「ヒイィィ~~」という意味不明のメッセージが何度か入ってきました(笑)

パウダースノー♪

>ヤッケさん、こんにちは。

今年も大変お世話になりました。
先週だと、まとまった雪が降って、
スキー・・・一番楽しい時期だったのでしょうね♪

> 「ヒイィィ~~」という意味不明のメッセージが何度か入ってきました(笑)

すすきのに行って
「ヒイィィ~~」って言っていたのかもしれませんよ(笑)

良い年をお迎えください♪

ようやく栗子も猪苗代もOPENしましたね。
昨日栗子の前を通りましたが正面の斜面はびっしりトレースがついてました。
車もぼちぼち入ってたし、頑張って欲しいですね!
栗子は前行った時に学生料金を請求されて慌てて大人料金に訂正しました。
薄暗い受付が良かったの?ちょっと嬉しい思いができたスキー場です。

今年もよろしくお願いいたします。

>たけさん、こんばんは。

猪苗代もOPENしたのですね~
知り合いから、次から次へとリフト券が送られてきてありがたいばかり。

ここ最近行っていない箕輪とか羽鳥湖とかには
是非とも行ってみたいと思っています♪


> 栗子は前行った時に学生料金を請求されて慌てて大人料金に訂正しました。

暗がりだったら私の場合、シニア料金で済みそうです(笑)
今年もよろしくお願いいたします。