テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

葛西臨海水族館@東京都江戸川区

2015年 12月 20日 (日)
ついに念願かなって、葛西臨海水族館へ!!!
・・・・と言っても、行ったのは随分前なのですが(汗)

ちなみに 葛西臨海公園は(→こちら

kasa4.jpg



葛青空の下、水面がとってもきれいな水族館で
タッチプールと言って、生きた魚に直接触れるコーナーがあって

ここたんは、何回も何回も並びなおして
お魚さんにタッチしていました(^-^)

kasa5.jpg


そして・・・
葛西臨海水族館と言ったら鮪の大回遊!!!

このときはまだマグロが元気いっぱい!
水槽の回りには子供がたくさん!

まさか、すぐ後に絶滅するとは夢にも思わず・・・

kasa6.jpg


とっても楽しい水族館で
鮫はザラザラ、エイはヌルヌル・・・ってことを覚えただけでも

知育効果ばっちりでした♪


人気ブログランキングへ
←今はマグロも元通りに近い状態になったとのことで
          嬉しく思います
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索