リトルパティシエ教室@那須 花と体験の森(2015那須の旅4)

子供の遊び場(東北)
11 /26 2015
那須にあります一大観光施設「花と体験の森」に

リトルパティシエ教室といって
子供がお菓子作りを実体験できる体験教室がありまして・・・

kasi2.jpg

-----------------(2015 那須の旅)-------------------
1. 那須ハイランドパークへGO!!
2. 幼児(3歳児)が楽しめたアトラクションBEST5
3. お菓子の城 那須ハートランドでお菓子工場見学
---------------------------------------------------------

観光地という事で・・・
お値段お高めですが、せっかくの思い出という事で

ここたん、ななたん、それぞれ作ってみることに

kasi1.jpg


ななたんはパフェ作り(1200円)にチャレンジ!!

フルーツなど、自分の好きな具材を敷き詰めて
そこにアイスをのっけて・・・

最後に、可愛らしいトッピングをピンセットで丁寧に・・・

ぽおお


・・・で、イチゴパフェの か~んせい

う~ん、これは・・・パフェではなくて
デコレートされたアイスクリームですが(汗)

所用時間10分程度と幼児向きだし
ななたん、喜んだので良しとしましょう

花と体験の森4


ここたんは、クッキー作り(1500円)をチョイス
お姉ちゃんは手慣れたもので

丸めて、切って、焼いて、飾り付けて・・・と上手上手

体験111


こちらも完成
出来上がりも見事!! 手作り感があって嬉しい仕上がり

クッキーは焼いて→冷やして→焼いてと行程があるので
30分~1時間弱かかりますので
お急ぎの方はパフェ作りの方がお勧めです(^-^)

花と体験の森3


いや~親が見ていても、楽しかったです。

自宅で作るお菓子と違って
機材が揃っているし、作業台が広いので楽ちんですね


人気ブログランキングへ
←ただ、観光地だけあって・・・お値段がちょっと(汗)
          地元の料理教室、ペップキッチン300円と比べると辛い・・・

コメント

非公開コメント

おいしそうで食べたい

ななたんのパフェもここたんのクッキーも上場のできばえですね。
素材も良いもの使っているようなので美味しかったでしょう。
いい思い出になりますね。

ありがとうございます♪

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

ここたんもななたんも一生懸命作ってくれて
傍で見ていて、わが子の成長が嬉しくなる思いでした(^-^)

見た目はへんちくりんでしたが
愛情たっぷり・・・
最高のスイーツでした♪