松明あかし(須賀川市)に行ってきました(^-^)

Jumble娘(ひとり言)
11 /15 2015
混んでいるので、毎年敬遠していましたが
今年は雨模様なので・・・もしかしたら空いているかもと

須賀川市松明あかしに行ってきました(^-^)

taima3.jpg
           (Myたいまつはタオル製)

昼は奇跡的に小雨だったので
MYたいまつ」をGETしに須賀川市街地へ

豚汁や甘酒など大盤振る舞いの会場で
子供たちと一緒に
小松明(こたいまつ)」を作ってきました

taima2.jpg
           (Myたいまつ GET!)


須賀川市内を散策していたら

エレキング発見!!

円谷プロの生誕地ということで
ウルトラマンと友好都市を結んでいたのですね~

taima1.jpg


夜の部は大雨・・・(涙)

せっかく、こ松明をGETしたので
根性で行ってきましたが・・・

こんな写真しか撮れませんでした

taima4.jpg


大雨でも、夜の部は凄い人・・・
松明あかしって、人気があるのですね!!


人気ブログランキングへ
←大雨でこれだけの人出だから・・・・
           迷子になっちゃうので、来年はもう行けないかな

コメント

非公開コメント

いってみたい

勇壮なんでしょうね。
一度見てみたいです。
混んでるのは嫌いだけど。

天気が良いと凄いらしいです♪

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

私も初めて行きましたが、全国的に有名なお祭り観たいです。

今回は雨で規模が縮小されていたのかな?
天気が良いと、威勢の良い燃え盛る松明がみれるそうです♪