紅葉の安達太良山を お散歩して来たよ♪【後篇】(子供と一緒に山登り)

レポ: 福島県の山
10 /05 2015
子供と一緒に、くろがね小屋泊、1泊2日で
安達太良山を散策してきました~(*´ω`*)

▼紅葉の安達太良山を お散歩して来たよ♪【前篇】は(→こちら)

adat2.jpg

幻想的なくろがね小屋の朝・・・
張りつめた朝の空気がとっても心地よく

朝風呂に入れないのが、つくづく残念(笑)

kurog9.jpg


・・・で・・・

くろがね小屋は午前7時チェックアウトなので
さっそく山頂を目指します。

序盤、ガレた歩きにくい道で時間がかかります。

adat5.jpg


ようやく 峰の辻へ・・・

かなりヘロヘロでしたが
ここまでくると、安達太良山の乳首も遠望でき
ちょっぴりパワーアップ

adat7.jpg


・・・で、ここから山頂まで、
大人だとあっという間なのですが

子連れ登山だと、遥か遠い道のりに感じられ・・・

adat8.jpg


2日かけ、ようやく山頂とうちゃく!!!!

ななたん、初めての山頂到着
家族4人で山頂に立ったのは今回が初めて
わが子の成長に、感慨無量・・・

adat9.jpg


山頂は強風で立っていられないので
早々と下山。

帰りも足元が滑るガレた道なので
SLOW SLOWのファミリー登山隊

adat3.jpg


子供と一緒に小さい秋を見つける山旅・・・

ゆっくりまったり、
また来年、登りにきたいです(^-^)


人気ブログランキングへ
←2日目は青空に恵まれ、最高の山歩きとなりました。
           秋山にもう一回は登りたいな

コメント

非公開コメント

三姉妹?で登頂おめでとうございます
(^ω^)

紅葉にススキ、秋ですね〜♫

ゴンドラ使わないでスキー場から山頂まで登ったんだしがっつり褒めとかないと(^_^)

子供がどれだけ覚えているのか分かりませんが(^^;)
親にとっては至福の時間ですね。
でも、これだけ色んな所へ連れて行ってもらえる子供たちは幸せですよ(笑)

美人三姉妹です(笑)

>mahnianさん、おはようございます。

>>三姉妹?で登頂おめでとうございます

ありがとうございます♪
長女はアラフィフで、ちょっぴり薹が立っておりますが・・(笑)


> 紅葉にススキ、秋ですね〜♫

安達太良山はすっかり秋めいていました♪

エライです♪

>たけさん、おはようございます。

> ゴンドラ使わないでスキー場から山頂まで登ったんだしがっつり褒めとかないと(^_^)

エライですよね~
峰の辻までのガレた道は、大人でも歩きにくいのに

滑りながらも、モクモク歩いて
とっても頑張ったと思います!!

よい思い出です♪

>ヤッケさん、おはようございます。

> 親にとっては至福の時間ですね。

そうなんです♪
私の大切な思い出の一ページとなりました(^-^)

> でも、これだけ色んな所へ連れて行ってもらえる子供たちは幸せですよ(笑)

お金のかからないところに連れ回され・・・
ちょっぴり不憫です(笑)

おはようございます ブログへコメント久しぶりです

おはようございます
ブログへのコメント久しぶり
紅葉をみて、うずうずです
秋のトレッキング行きたいです
10月17日に低山ですが三浦半島を予定してます
ランチでバーナーで簡単調理していただくのも醍醐味・・・
打ち上げは街に降りてきて ビールをプシュー

たまりません

極楽ですね~♪

>バラキさん、おはようございます。

> 秋のトレッキング行きたいです

いいですね~♪
三浦半島だと、山の上から海も臨めるのかなぁ

山の上で食べると、
カップめんのお湯を沸かすだけでもテンションあがって美味しく感じますね(^-^)


下山後の、温泉&ビールも極楽ですね♪

いいですねぇ、こういうの。
うちなんかも憧れてましたが、いつの間にか過ぎちまいました。
素敵すぎです。

良いものですね♪

>yosiさん、おはようございます。

> いいですねぇ、こういうの。

ちょっとずつ、歩ける距離が増え、登れる山が増え・・・
身体的な成長はもちろんですが

秋になれば葉っぱが色好き
春に咲いていた花が実をつけ
山も自然も生きているという事を肌で吸収してくれるので
心の成長をまじかに感じることができるのは、幸せな事ですね♪