遠藤ヶ滝遊歩道 散策(親子でランブリング)

レポ: 福島県の山
10 /16 2015
気持ちの良い青空が広がっていたので・・・

ふくしまの遊歩道50選の一つ
安達郡大玉村にある遠藤ヶ滝遊歩道を散策してきました(^-^)

遠藤が滝2


ドングリがたくさん落ちている気持ちの良い
杉田川渓谷沿いの遊歩道

今回は
楽しくドングリを拾いながら歩く」ランブリングです(^-^)

endo.jpg
          (クリックすると大きくなります)


渓谷沿いの道という事もあり
途中には、いくつもの橋があり・・・

(子供でも歩行可ですが転落注意です)

遠藤が滝3


さらには、ところどころ難所としての
岩場やハシゴ場があり・・・

(子供でも歩行可ですが滑落注意です)

遠藤が滝4


渓谷沿いを歩くこと約30分で
三日月の滝へ・・・

そして、そこから少し行ったところに遠藤ヶ滝

遠藤が滝5

往復60分と、健康的な距離ですし
駐車場にはトイレもありますので

家族連れでハイキングするにはもってこいの場所だと思います



人気ブログランキングへ
←山岳信仰の霊験あらたかな遊歩道で
           かつては女人禁制の禁断の地だったそうです

コメント

非公開コメント

紅葉が

紅葉が進むと綺麗でしょうね。
人も少ないし快適なランブリングたのしそうでここたん、ななたんも楽しめたことでしょう。

綺麗でしたよ♪

>Yokohamabaronさん、おはようございます。

山の方はだいぶ紅葉が進んでいました(^-^)

渓谷沿いは、植生からか、緑の葉っぱが多くて
色のコントラストも楽しめました♪