テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

尾瀬沼ヒュッテって、こんなだよ♪(子供と一緒に山小屋泊)

2015年 10月 27日 (火)
今年の尾瀬も「幼児宿泊費:無料」に魅せられて・・・

私とななたんは、
去年と同じ尾瀬沼ヒュッテにお世話になりました(^-^)

hyu2.jpg
                (2015年 幼児の夕食内容)



+-+-+-+-+-+-+-   尾瀬 2015  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
1. 尾瀬の国から’15 秋 前編
2. 尾瀬の国から’15 秋 後編
3. 沼尻休憩所ってこんなだよ♪
4. 尾瀬でオコジョが熊に襲われました。
5. 尾瀬沼休憩所(三平下)って、こんなだよ♪
6. 尾瀬の花(9月)
7. 尾瀬沼山荘って、こんなだよ♪
8. 長蔵小屋売店(ビジター売店)って、こんなだよ♪
9. 【幼児】テント泊デビュー戦@尾瀬沼キャンプ場
尾瀬MAP → oze_201510181223405f7.jpg(拡大します)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


食事に関しては、ほぼ去年と同じ内容ですが・・・

尾瀬沼ヒュッテは基本的に個室なので、
小さい子供連れでも安心(^-^)

oze21.jpg
                (2014年撮影外観)


シャワー付きの男女別のお風呂があるので
快適小屋ライフを満喫できます

今年は「福が満開ふくのしま旅行券」を使ったので
強制的に昼食のお弁当付き・・・(笑)

hyu3.jpg
               (福が満開ふくのしま弁当?)


ちなみに・・・

こちらが「2014年の幼児メニュー夕食
メンチカツがハンバーグに変った以外、全く同じ・・・渋いね

oze24.jpg
                (こちらは 2014年 幼児の夕食内容)

尾瀬も山小屋泊だと、お金がきついので
来年からはテントかな~



人気ブログランキングへ
←本当は違う山小屋に泊まりたいのですが
           「尾瀬沼ヒュッテスタンプカード」を貯めているので・・・(笑)
 
お子様メニュー
山小屋にお子様メニューがあるのは知りませんでした!
きんぴらごぼうからお野菜がちょっとグレードアップかな。
[ 2015/10/27 11:42 ] [ 編集 ]
お金掛かると辛いのでファミたんカード持ってくろがね小屋オフ会やりましょう!
[ 2015/10/27 16:12 ] [ 編集 ]
配慮があって安心♪
>Yokohamabaronさん、こんばんは。

> 山小屋にお子様メニューがあるのは知りませんでした!

尾瀬沼ヒュッテは村営の山小屋なので
幼児は宿泊費無料だし
子供が食べやすい食事といった配慮があるし

子供の山小屋デビューにも最適な小屋だと思います♪
[ 2015/10/27 17:18 ] [ 編集 ]
くろがね小屋は・・・
>たけさん、こんばんは。

>>お金掛かると辛いのでファミたんカード持ってくろがね小屋オフ会やりましょう!

確か、くろがね小屋には、
先着2セット(だったかな?)有料で土鍋&カセットコンロがあって
食材を持ち込めば、小屋でパーティーができるんですよ♪
[ 2015/10/27 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索