【幼児】テント泊デビュー戦@尾瀬沼キャンプ場

キャンプ場
10 /20 2015
山でテント泊する」・・・という意味を理解できない娘。

山にテントを持って行って、テントで寝泊まりする

・・・ということが、どういうことなのかを知ってもらうために
尾瀬でテント泊シュミレーションしてみました

oze31_201509241946409e1.jpg

+-+-+-+-+-+-+-   尾瀬 2015  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
1. 尾瀬の国から’15 秋 前編
2. 尾瀬の国から’15 秋 後編
3. 沼尻休憩所ってこんなだよ♪
4. 尾瀬でオコジョが熊に襲われました。
5. 尾瀬沼休憩所(三平下)って、こんなだよ♪
6. 尾瀬の花(9月)
7. 尾瀬沼山荘って、こんなだよ♪
8. 長蔵小屋売店(ビジター売店)って、こんなだよ♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

尾瀬はテント場と山小屋が隣接しているので

旦那様とここたんテント泊
私とななたん尾瀬沼ヒュッテ泊という万全の態勢!

oze15_20150924204811368.jpg


まずは、設営のお手伝い

アライテントのエアライズは、軽くて小さいので
子供二人でも良い感じに取り扱えます♪

ポールを通すのはまだ難しいみたいですが
一生懸命お手伝いしてくれました(^-^)

oze32_20150924194643692.jpg


  設営が完了したら
      ↓
  お菓子とジュースを持ち込んで
      ↓
  テントの中で、お茶会を開催
      ↓
  親子4人入ると、蒸れ蒸れになって
      ↓
  なんか臭いことが判明(笑)

oze0032.jpg


尾瀬沼のテント場は
オートキャンプ場のように区画化され、
板が敷いてあるので快適そのものだったみたいです



人気ブログランキングへ
←尾瀬では、山での幕営する醍醐味は味わえないけど、
           子連れファミリーや、テント初心者にはもってこいだね。

コメント

非公開コメント

良い経験

だんだんと山女に成長していきますね。
冬はスキーの練習もあるのでしょう。
成長が楽しみですね。

良い経験だと思います♪

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

> 成長が楽しみですね。

いろいろな事を目で見て、体で感じて
人としては豊かな感受性をはぐくまれていると感じています。

エアライズに3人寝て、旦那さんがツェルトかと思ってたら、小屋班と分かれたんですね。
うちも一回くらいは小屋泊まりしてみたいと思ってます。

万全の態勢でのぞみました(笑)

>たけさん、おはようございます。

とりあえず、テントが嫌だと言った場合でも
小屋に避難できる態勢をとっていました(^-^)
(尾瀬沼ヒュッテ自体は幼児は宿泊無料なので)

>>うちも一回くらいは小屋泊まりしてみたいと思ってます。

はい、来シーズンはくろがね小屋に行きましょう。
(くろがね小屋もふぁみたんカードで宿泊無料になりますので)