【最終回】かまぼこの鐘崎・笹かま作り体験@仙台市

子供の遊び場(東北)
09 /26 2015
2015年、岩手・宮城の旅12

雨で、お外遊びが全くできないので
予定を大幅変更・・・屋内で楽しめる!ということで、

仙台港「かまぼこハウス」へ、またまたGO!ヒロミ!GO!

笹かまアゲイン4

-----------------(2015年、岩手・宮城の旅)-------------------
1. 仙台うみの杜水族館 @ 仙台市
2. 仙台うみの杜水族館 子連れレストラン情報
3. 仙台うみの杜水族館 バックヤードツアーに参加してみる
4. モンベルショップ(mont-bell) @ 泉パークタウン タピオ
5. cafeごはん Kiechan's @ 泉パークタウンタピオ
6. 薬師堂温泉 @ 岩手県奥州市
7. 厳美渓・郭公だんご
8. スリーエム仙台市科学館 @ 仙台市
9. スリーエム仙台市科学館 子連れレストラン情報
10. 仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール「みんなでソーラン!よさこい祭り」
11. 主婦の店さいちの「おはぎ」 @ 秋保温泉
12. かまぼこの鐘崎・笹かま作り体験 @ 仙台市
----------------------------------------------------------

ここは、かまぼこの鐘崎が誇る
一大かまぼこアミューズメント施設!!

笹かまアゲイン2


かまぼこ作りは、過去に一度体験しているので
もうベテラン職人さんのような ここたん&ななたん

お魚のすり身を上手にコネコネして
形作りも見事なものです

笹かまアゲイン3


・・・ちなみに・・・

かまぼこの鐘崎公式ホームページでは
事前予約制となっていますが
体験教室に空きがあれば、当日現地受付でOKだそうです。

仙台うみの杜水族館とも近いので
お子様連れの方にはお勧めのコースです

201503261553528c9_2015092212564898d.jpg
          (これは前回の焼きの様子)


・・・と・・・

外遊びが全くない旅となりましたが
これにて、2015年、岩手・宮城の旅は終了で~す

今後は、初秋の尾瀬ハイキングの話や
アンパンマンミュージアムのお食事情報など

書きたいことが山ほどあるけど時間が無い



人気ブログランキングへ
←途中でとん挫して、何年も前から催促されている
           過去の秋田の旅東京の旅も書かないと・・・(汗)

コメント

非公開コメント

もうベテラン職人

そうそう前もこねてましたね。
お見事なできばえで美味しかったでしょうね。

スマホでお昼に記事ストックで書いたら。

美味しいです♪

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

雨降りで外遊びができないので
またまたカマボコ作りにチャレンジしました(^-^)

出来立ては温かくて、美味しいですよ~(^-^)