テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『子ども』を担いで山に分け入るテレ娘ちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

尾瀬の国から'15 秋(後編)【子供と一緒に山登り】

2015年 09月 19日 (土)
秋の尾瀬を満喫しているテレ娘ファミリー!!
今年の2日目は、ロングトレイルに挑戦です


+-+-+-+-+-+-+-   尾瀬 2015  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
尾瀬の国から’15 秋 前編
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

oze21_20150919081650da1.jpg


今年の目標は「尾瀬沼一周!

尾瀬の朝、
尾瀬の風物詩ともいうべき、朝靄の世界・・・

去年は尾瀬沼越しにひうちヶ岳が綺麗に見えた
尾瀬南岸へ向かう、三平下の湿原も・・・今年はガスガス

oze22_2015091908165187e.jpg
           「三平下の湿原」


尾瀬南岸は完全に木道崩壊・・・

木道がグラグラで転びそうになったり
すぐ横が沼で、尾瀬沼に転落しそうだったり

乳幼児連れには、ちょっと厳しいかも

oze23_20150919081653af9.jpg


それでも、尾瀬沼西岸の小沼湿原までくると
少しだけ靄が晴れ・・・

ひうちヶ岳などの山並みも、ちょっとだけ・・・

oze24_201509190816540fb.jpg
           「小沼湿原」


もっとも、
子供たちにとっては「尾瀬自体が遊びのフィールド

木道の下を流れる「せせらぎ」を
何十分も覗き込みイワナを探したり

飽きることなく、尾瀬を満喫

oze25_20150919083731828.jpg


尾瀬沼東岸・・・
ビジターセンターに戻ってきたら帰り支度を始めましょ

帰りの大江湿原で、少しだけ晴れ間がのぞき・・・

空の青・・・雲の白・・・
そして、始まったばかりの草紅葉の茶・黄緑に
子供たちも大満足したみたい

oze26_20150919083732b36.jpg


今年の尾瀬は、秋の長雨で
予定が伸び伸びになってしまいましたが、結果オーライ!!

こども達との素敵な思い出をたくさん作ることが出来た
大満足の、素敵な山旅になりました


人気ブログランキングへ
←尾瀬、2015の続きのお話は・・・
           宮城・岩手の旅の記事が終わった後にUPします

 
よかった
雨でなくて良かったですね。
ここたん、ななたんもロングトレイルできるようになって楽しみですね。
[ 2015/09/23 17:24 ] [ 編集 ]
気持ちよかったです♪
>Yokohamabaronさん、おはようございます。

> 雨でなくて良かったですね。

ずっと曇り空で山などの景色は楽しめませんでしたが
雨降りで無く、暑くもなく、
子連れにはちょいどよい天候でした(^-^)

> ここたん、ななたんもロングトレイルできるようになって楽しみですね。

本当は、
今回、尾瀬に行った日程がアルプス(八方尾根~唐松岳)の予定だったのですが
秋の長雨で尾瀬が伸び伸びになってしまい断念。

来年こそはアルプスに行きたいです♪
[ 2015/09/24 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索