テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

スリーエム仙台市科学館@仙台市(2015年、岩手・宮城の旅8)

2015年 09月 15日 (火)
さて、大雨の中の岩手・宮城の旅・・・

遊び場ガイド本に、雨でも乳幼児が楽しめるとあったので
スリーエム仙台市科学館へ行ってきました~(^-^)

wing3.jpg


-----------------(2015年、岩手・宮城の旅)-------------------
1. 仙台うみの杜水族館 @ 仙台市
2. 仙台うみの杜水族館 子連れレストラン情報
3. 仙台うみの杜水族館 バックヤードツアーに参加してみる
4. モンベルショップ(mont-bell) @ 泉パークタウン タピオ
5. cafeごはん Kiechan's @ 泉パークタウンタピオ
6. 薬師堂温泉 @ 岩手県奥州市
7. 厳美渓・郭公だんご
----------------------------------------------------------

wing1.jpg


こちら、科学館だけあって
飛行機のフライト模型しゃぼん玉に入ってみるなど、
いろいろな「実験的なアトラクション」があり

小学生の男の子なら夢中になって喜びそうです

wing2.jpg


乳幼児も遊べる、ちょっとしたコーナーや

何故か?マンモスの化石やお魚など
生き物系の展示物も充実していて

科学系だけじゃなく、生物系のチビッコも喜ぶ仕掛け♪

wing23.jpg


女の子向けの
メルヘンチックな展示物もあり
わが家の娘たちも夢中になっておりました・・・

さすが!仙台市!って、ちょっと感動(^-^)
かなりオススメです!

わが家の娘も夢中に観察していました「アリの飼育観察キット」



人気ブログランキングへ
←福島からだと仙台市街地を通るのでアクセスが不便ですが
          小学校高学年になったら、もう一回、連れて行きたいです
 
すいてて
混雑してないのでのんびり遊べそうですね。
[ 2015/09/15 15:22 ] [ 編集 ]
ゆっくりできました♪
>Yokohamabaronさん、おはようございます。

この日は雨で、いつもより混雑しているとのことでしたが

広々した施設で
ゆっくり見て回ることが出来ました(^-^)

[ 2015/09/16 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索