テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『子ども』を担いで山に分け入るテレ娘ちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

薬師堂温泉@岩手県奥州市(2015年、岩手・宮城の旅6)

2015年 09月 10日 (木)
忘れた方のために
友人から「宿泊料金助成券(ふるさと割)」をいただきまして・・・

岩手県へ里帰りしたついでに、薬師堂温泉でまったり(^-^)

薬師堂温泉2


-----------------(2015年、岩手・宮城の旅)-------------------
1. 仙台うみの杜水族館 @ 仙台市
2. 仙台うみの杜水族館 子連れレストラン情報
3. 仙台うみの杜水族館 バックヤードツアーに参加してみる
4. モンベルショップ(mont-bell) @ 泉パークタウン タピオ
5. cafeごはん Kiechan's @ 泉パークタウンタピオ
----------------------------------------------------------


こちら、薬師堂温泉・・・子連れにも優しい宿のようで

子供用のパンダちゃんスリッパ・パンダちゃんハンカチなどが入った
お子様おふろセットをいただき、子供たちも大喜び

薬師堂温泉竹林3


お料理も部屋食にしていただいたので
ゆっくりといただくことが出来ました。

もちろん、美味しかったですよ


旅館の写真は、大雨で綺麗に撮れませんでしたので
(汚い写真では旅館に迷惑がかかるので)

公式HPの写真で、イメージして下さいませ。

aku1.jpg
Copyright(C) YAKUSHIDO-SPA .All rights reserved


人気の温泉だけあって
日帰り入浴のお客さんが帰るPM9時までは
ゆっくりお風呂に入れないのが難点ですが

良いお湯で
露店風呂もとっても気持ちよかったです

aku2.jpg
Copyright(C) YAKUSHIDO-SPA .All rights reserved


いい旅・いわて・おもてなし旅行券が無いと
泊まりに来るのは予算的に辛いですが・・・

是非是非またきたい素敵な旅館でした(^-^)

珠玉の湯 薬師堂温泉



人気ブログランキングへ
←大雨で、ここまで来て栗駒山登れなかったのは残念。
           今日も大雨 みな様、お気をつけてください。
 
部屋食
子ずれは部屋食がゆっくり出来ていいですね。
栗駒山はまたの機会で温泉楽しめたので由としましょう。
横浜は矢と今日晴れました。長い秋雨前線停滞と最後に大雨で参りましたね。
[ 2015/09/11 13:04 ] [ 編集 ]
雨が心配です。
子連れはバイキングが一番辛いです(^_^;)

本当は今日から尾瀬入りだったのに・・・
台風で桧枝岐への道路はのきなみ通行止め・・・

今後も、雨の模様が心配ですが
まだ行方不明の方もいるようですので
みなさん無事に救出されることを願ってやみません。
[ 2015/09/11 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索