テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『子ども』を担いで山に分け入るテレ娘ちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

仙台うみの杜水族館 バックヤードツアーに参加してみる【お子様連れ必見】

2015年 09月 06日 (日)
大人気の「仙台うみの杜水族館

アシカやイルカと触れ合える
バックヤードツアーに急きょ参戦してきました~(^-^)

 ▼仙台うみの杜水族館レポートは(→こちら) で
 ▼仙台の子供とお出かけ情報本は(→こちら)で~す

umi24.jpg


朝、水族館に着いたら
入り口で「本日のイベント受付」というのをやっていて

バックヤードツアー というのがあって
とても人気らしく、朝一の開園と同時に売り切れちゃうそうです。

私が行ったときは開園1時間後で
  午前の部、完売
  午後の部、のこり1,2組ってとこでした。

umi21.jpg


・・・さて・・・

水族館の裏側をめぐるバックヤードツアー
まずはイルカショーの裏にあるアシカ飼育室へ御入場!

ここではアシカがお出迎えしてくれます

umi22.jpg


さらに 満を持して檻からアシカ登場!!!
      ↓
アシカと握手して記念撮影!!!
      ↓
しかし、アシカとの握手は自分のカメラで撮影禁止!!! 
      ↓
欲しい人は、別途1000円で写真をご購入!!!

お金がものをいうアシカの世界・・・

umi23.jpg


さらに、イルカショープールのうらを
ぐるぐる~っと回り込み

イルカが愛嬌良くお出迎え~(^-^)

umi25.jpg


そしてイルカさんとのスキンシップタイム
      ↓
直ぐ近くまでやってくるイルカさんと戯れ
      ↓
イルカさんにボールを投げて、キャッチボール
      ↓
しかし、イルカは噛むのでおさわり厳禁
      
思った以上に凶暴なイルカの世界

umi26.jpg


バックヤードツアー、お1人様500円かかるのが痛いですが
子供たちは大喜びの大満足でした。

ただ、とても人気とのことで
参加したい方は朝一に水族館へダッシュだぞ!!!

宮城・岩手・山形子どもとでかけるらくらくアウトドアスポット




人気ブログランキングへ
←ちなみにアクアマリンふくしまのバックヤードツアーは
           無料でした。無料でした。無料でした。
 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索