仙台うみの杜水族館@仙台市【子供の遊び場】(岩手県里帰り1)

子供の遊び場(東北)
09 /03 2015
岩手県里帰りの旅、2015・・・
栗駒山登山など、いろいろ計画していたのですが全日程・・・雨

外遊びは全くできず、予定変更&変更の旅となりました~

※仙台の子供とお出かけ情報本は(→こちら)で~す

umi1.jpg

仕方がないので
新しく仙台市に出来た超人気スポット
仙台うみの杜水族館へ行ってきました(^-^)

八景島シーパラダイス系列の水族館なのですね~

入場料は高いけど「駐車料金、無料!」・・・これは嬉しい

umi2.jpg


まずは大水槽!!
時間帯が悪かったのか・・・西葛西水族館のマグロ水槽のような圧巻!!

・・・というほどの迫力が無いのが残念


ペンギンさんは頭上を散歩したり
行動展示がされていて、小さい子供は喜んでいました(^-^)

umi3.jpg


一応、タッチ&外遊びできる水辺もありまして・・・

ヒトデ、トチザメ、ナマコ、ヤドカリにタッチできますが

人工的に作られた岩(硬質プラ?)で囲まれた
小さな水槽みたいなスペースですので、満足度は低いかな(^_^;)

umi4.jpg


一番の目玉でもあるアシカとイルカのショー

平日でも1日5回行われ
座席も(1000席って言ったかな)結構あるし、立ち見もできるので

混雑していて見れない・・・ことは無いと思うのですが
平日でも満席でしたので、土日は気合が必要かと・・・(笑)

umi5.jpg


福島県の水族館、アクアマリンふくしま
まったりとした雰囲気に慣れているテレ娘ファミリーとしては

仙台うみの杜は、商業臭がプンプン匂って合わないかなぁ~

ぴあ仙台食本



人気ブログランキングへ
←確かにショーは面白いですが、小さい子を連れて行くなら
           アクアマリンふくしまの方が断然、魅力的

コメント

非公開コメント

入場料

水族館の入場料は高いですね。
生もの扱ってるから仕方ないでしょね。

高いですね~

>Yokohamabaronさん、おはようございます。

入場料、高いですね~

県が運営にかかわっているアクアマリンふくしまは
未就学児無料だったりするので
余計に高く感じます(^_^;)