山本不動尊@棚倉町

旅行記・お出かけ
12 /11 2015
ここも「宝箱の場所」だったためUPできずにいましたが

棚倉町のパワースポット、山本不動尊・・・
とても素晴らしい場所でした。

山本不動尊4

山本不動尊は
807年、弘法大師がここに護摩壇を築き、
八溝山系に住む悪鬼を調伏祈願したのが始まり・・
」とされる

歴史あるお不動尊様で
東北三十六不動尊霊場の三十五番霊場。

山本不動尊1

・・・というのを
行った後に知るのが、私の悪いところで

本当は写真↑の護摩殿
よりさらに石段を130段上った先にある奥ノ院
そして、巨岩の洞窟に安置された御本尊が素晴らしいとか・・・

山本不動尊3

とても広い敷地を有していて
自然も豊か
ある種の公園のようにもなっていたので

霊場云々抜きにして、散策してみたい素敵なところです。


人気ブログランキングへ
←前も書きましたが、特定の宗教、信仰を推奨する意図も
           馬鹿にする意図もございませんので念のため。

コメント

非公開コメント

紅葉

秋の紅葉は綺麗でしょうね。
橋の下は渓谷でしょうか。

きれいですよ~♪

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

返信が遅くなってしまいました。申し訳ございません。

紅葉の季節は綺麗でしょうね。
渓谷があって、キャンプ場などもあるみたいです。

四季を通じて地元の家族連れに親しまれているところみたいです♪