弘法清水小屋って、こんなだよ♪

避難小屋&山小屋
07 /22 2015
さて、磐梯山の山旅2015・・・
子連れじゃなければ見向きもしないで素通りしちゃう・・・(笑)

弘法清水小屋でまったり休憩してきました~(^-^)

kobo1.jpg


ここ、弘法清水小屋
山の中にある小屋ですが、宿泊はできず売店のみ。

店内にはキーホルダー・バンダナといった山のお土産の他
手作りのなめこ汁などがあります。

kobo2.jpg


甘酒(300円)をいただきましたが、なかなか美味(^-^)

隣に冷たい弘法清水が流れていますので
冷たい甘酒での提供も可能なので

夏場の磐梯山登山で重宝するかも♪

kobo4.jpg


ちなみにトイレ完備!

トイレ完備!とは言っても
お値段300円での携帯式トイレシステム。

南ア・塩見岳(塩見小屋)、羅臼岳(環境保全協力)などにある
あのトイレなので未体験の場合、抵抗あるかも。

ko5.jpg


さらに「スターのサイン色紙完備!」

ban25.jpg


おばちゃん達の色紙への食いつきが半端なく・・・

「グレートトラバース~日本百名山一筆書き踏破~」の
田中陽希さんは、今やスーパースターだね(笑)


人気ブログランキングへ
←子連れだと、この小屋の存在はありがたいです(^∀^)
           小屋の方も親切でした

コメント

非公開コメント

こんにちは

こちらにきていたんですね!
華月さん、いってきましたか(^▽^)
子供連れでも気兼ねない感じのお店だと思いましたが、大丈夫でしたか?
隣、廃墟ですー(笑)昔、カラオケ屋さんだったんですよ!
いまはもう何にも(^^)
暑い日が続いてますが、体調崩さないようにしてくださいね!!

売店

山の中腹で弘法清水売店では変だから弘法清水小屋にしたんでしょうかね。人気の山だから売り上げも多いのでしょうね。
陽希さんの色紙すばらしい。

大満足でした^^

>まるまる天狗さん、こんにちは。

コードF5の宝探しをしていました♪

> 子供連れでも気兼ねない感じのお店だと思いましたが、大丈夫でしたか?

お座敷もあり、地元の家族連れの方もたくさんいて
安心して利用できるお店でした。
料理もとっても美味しかったですよ(^-^)

子供たちも大満足のようでした♪
ありがとうございます。

皆さん買わないようです(笑)

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

>>人気の山だから売り上げも多いのでしょうね。

何も買わなくても休んでOKなので、
皆さん買わずに休憩しているので、一日の売上はあんまりなさそうです^^

>>陽希さんの色紙すばらしい。

大スターですね~♪

なめこ汁って大好きなんだよなぁ

山の上だと最高♪

>ヤッケさん、おはようございます。

> なめこ汁って大好きなんだよなぁ

なめこ汁おいしいですよね~♪
山の上だと最高です~(^-^)
ヤッケさんの場合、「な」じゃない汁も大好きそうですが(笑)