テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

新緑の磐梯山へ!!【子供と一緒に山登り】

2015年 07月 16日 (木)
梅雨の合間の晴れ間の日・・・
小娘へ引き連れ、宝の山会津磐梯山へ行ってきました~

ban27.jpg


40度近い猛暑ということもあり

樹林帯の中を突き進むことのでき
一番コースタイムの短い猫魔八方台から登山開始!!

ban21.jpg


序盤は快調!! ・・・と、いうより

トンボを捕まえたり(もちろん逃がす)・・・
蝶々を追いかけたり・・・
お花を探したり・・・  で、進まない(笑)

ban23.jpg


遊びながら登るので
コースタイム30分のところ70分かけ 中の湯跡へ到着!

子供が一緒じゃなければ野湯へ入りたいところですが・・・(笑)

ban22.jpg


ここからは登山道も少しずつ険しくなり
勾配もきつくなりヘロヘロですが

中腹からでも雪をかぶった飯豊連峰が見え、
展望の素晴らしさを体感できます♪

ban1.jpg


とにかく猛暑の日で
暑さが、小娘たちの体力を奪い取り・・・

ヨレヨレとなりながらも・・・スタートから3時間強!!!

ついに弘法清水までたどり着きました~

ban28.jpg


弘法清水からは山頂がもう目の前!

・・・それでも、ここからは木々が陽射しを遮ってくれないので
熱中症になると困るので

本日、弘法清水まで。
帰りは展望の良いお花畑の中を帰ります(^-^)

ban29.jpg


ここまで歩き切ったななたん偉いねぇ~
帰りは背負子でお休みです。

ここたんは、下山もガッシガッシと頑張りました(^-^)



人気ブログランキングへ
←真夏の福島県の山は熱中症になりそうなので
           7月、8月はキャンプにしようかな・・・
 
無理はいけない
弘法清水のお水は美味しかったでしょうね。
だんだん高くまで登るようになったようでうが無理は禁物ですね。
のんびり登りましょう。
[ 2015/07/16 11:28 ] [ 編集 ]
宿題です♪
>Yokohamabaronさん、こんにちは。

弘法清水は美味しいうえに冷たいので
子供たちは何度も何度も清水を手にすくって顔をバシャバシャしてました♪

天気が良かったので山頂も捨てがたかったのですが
子供たちの体力を考え、次回へ持越し・・・

磐梯山は気に入ったようですので、また行きたいです(^-^)
[ 2015/07/16 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索