リカちゃんキャッスル@小野町

子供の遊び場(東北)
07 /29 2015
小野町に行ったついでに
リカちゃんキャッスル」に遊びに行ってきました~♪

rikatyan4.jpg

何故、小野町にリカちゃんキャスルがあるのか?
詳細は分かりませんが・・・

子供たちが行きたい!行きたい!と2年位訴えていまして(笑)

rikatyan.jpg


ようやく念願かなってのリカちゃんキャッスル・・・(^-^)

入り口では巨大なリカちゃんがお出迎え・・・
う~ん、不気味~って思うのですが

ここたんも、ななたんも、巨大リカちゃんに大喜び

rikatyan2.jpg


「お好きなドレス」にお着替えして
キャッスル内を散策します(ドレスお着替えは無料)

ちなみに、私もメルヘンドレスにお着替え・・・
う~ん、五十路妻だと気持ち悪いことこの上なし(笑)

rikatyan3.jpg


リカちゃんのピンクのお部屋が
とってもメルヘンチックでしたね~

子供たちは、ここで小一時間は遊んでいました

rikatyan5.jpg


最後は、お約束のリカちゃん人形購入コーナー

ここまで、テンションが上がっている子供たちは
「買いたい欲求」を押さえられず・・(笑)




人気ブログランキングへ
←入館料と合わせると・・・痛い出費だけど
          女の子がいるなら、一度くらいは行く価値あるかも

リカちゃんキッチンサンドイッチ / 小野新町駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

非公開コメント

妖怪

女の子もたいへんですね。
男の子は妖怪ウオッチとかでアウトレット行ってもトミーおもちゃ屋さんに連れて行かれました。

貧乏は辛いです(笑)

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

うちの子は、わが家が貧乏だって理解しているようで
ほとんど「アレ買って、コレ買って」とわがまま言わないのですが

リカちゃんキャッスルでテンションが上がったこの日は
珍しく「お人形が欲しい!」って訴えました。


自分で選んだ人形に自分で選んだお洋服を着せて、とてもご機嫌になっていました(笑)

五十路妻???
それはさておき、N家のはるぞうはもちろん全く興味無しだったのですが
宝箱あったとこの池で魚探したりなんだりで時間食いました。
勢い余って水に突っ込みそうでハラハラでした。

危険です(笑)

>たけさん、こんにちは。

リカちゃんキャッスルは危険ですね~
面白くないのに、ずっと見ていたいという
女の子の心理をくすぐる作りです(笑)

> 宝箱あったとこの池で魚探したりなんだりで時間食いました。

小野町は発見報告まで30分を切っていたので
宝箱の場所は見つけてすぐ撤収でした^^

男の子だと食いつきそうな場所ですね(^-^)

こんばんわ。お邪魔しました。
おもちゃ王国のリカちゃん版で外が立派なんですね。子供は喜ぶでしょうね。

工場です♪

>h_dorcus さん、おはようございます。

> おもちゃ王国のリカちゃん版で外が立派なんですね。

そうなんです。
中味はタカラトミーのリカちゃん製造工場で
その工場の回りにリカちゃんが展示してある感じです。

工場見学したりリカちゃんで遊んだり
女の子は喜ぶこと間違いなしです♪