テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『子ども』を担いで山に分け入るテレ娘ちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

大山祇神社 詣で@西会津町

2015年 12月 06日 (日)
宝探しで西会津町に行ったときに寄った神社
大山祇神社・・・何気に参拝しましたが

会津の霊場で、なんか霊験あらたかなスゴイ処みたいでした(汗)

f5nisiaidu.jpg


「一生に一度の願いは3年続けてお詣りすれば、
なじょな(どんな)願いも聞きなさる野沢の山の神様」


・・・として、県内外から参拝客が押し寄せるようで
年間30万人もくるんだとか(驚)

福島県は広いから、まだまだ知らないことがたくさんありますね!

nisi1.jpg


目の前にあるお社にお参りして
大山祇神社に行ったような気になっていましたが・・・

よく調べてみたら
「御本社」は、そこから先4km歩いた山の中にあるらしいです。

この「御本社」に3年続けてお参りに来ると願いが叶うらしいです


人気ブログランキングへ
←子供の健やかな成長を願いに3年続けて行ってみたいけど
           西会津町は本当に遠い・・・
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索