うんこの山から宝を探す♪

Jumble娘(ひとり言)
06 /04 2015
蚊に刺されないよう完全防備で、うんこと戯れる娘・・・

何故にうんこと戯れているかというと・・・

unko2.jpg

・・・実は・・・

堆肥(屋内で保管していた堆肥にはいない)の中には

カブトムシの幼虫」がいるんです♪

unko3.jpg


うんこの山から発掘したカブトムシの幼虫と
ムシテックでGETした幼虫、あわせて10匹

ペットボトルで作ったお家にお引越し~(^-^)

unko4.jpg


ちなみに、物置にツバメが巣作りしました。

数年前はカラスに卵、食べられちゃったので
今年はカラスから守ってやらないと。。。

畑20154


今年は、
カブトムシの幼虫の「オス・メス」の見分け方もマスターしたし

こどもも名前を付けて
毎日、気にかけています♪



人気ブログランキングへ
←幼虫が増えたら、収納BOX飼育が良いらしいです。
           成虫に育つかどうか、こうご期待

コメント

非公開コメント

そうそう、堆肥とか腐葉土の中にはカブトムシの幼虫がいるんだよね。
ウチでも何度か育てて成虫にしましたよ。
成虫になったら交尾を始めるから面白いよ♪
凄い早業なんだ!(* ̄∀ ̄)

いいね

最近幼虫をつまめる子は少なくなりましたが女の子では立派です。
たくましくていいですね。
ツバメも守ってね。

カブトムシいらないからその堆肥が欲し〜い。

幼虫真っ二つ!

>ヤッケさん、おはようございます。

> そうそう、堆肥とか腐葉土の中にはカブトムシの幼虫がいるんだよね。

これが、堆肥用のフォークで堆肥を運搬するときに
カブトムシの幼虫を真っ二つに刺したりするので
始めに掘って探すのがベストです♪


> 成虫になったら交尾を始めるから面白いよ♪

交尾すると子どもがショックを受けそうなので
それぞれペットボトルを用意して、独房にいれて育てています(笑)

恐いみたいです(笑)

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

> 最近幼虫をつまめる子は少なくなりましたが女の子では立派です。

でもやっぱり怖いみたいで
ビニール手袋をつけて幼虫を触っていました^^

> たくましくていいですね。

本当は幼児教育とか英語教育とかしなくてはいけないのに・・・
遊んでばかりで焦ります(笑)

クレームがきます(笑)

>たけさん、こんにちは。

> カブトムシいらないからその堆肥が欲し〜い。

屋内でこしらえた堆肥は、それほどにおわないのですが
外で熟成された堆肥はもの凄く臭いので、

郡山の閑静な住宅街では
ご近所様からクレームがきます(笑)