すわの杜公園@川内村

子供の遊び場(東北)
11 /13 2015
こちらも宝探しのキーワードの場所
川内村にあります すわの杜公園

川内村すわの杜公園2


諏訪神社というお社の側にあり
元は何かの施設だったのかな?

特に大型遊具があったりした訳ではありませんが
緑が綺麗な公園でした。

川内村すわの杜公園1


川内村は、まだまだ帰還半ばだと思うので
これから充実するのかもしれませんね。

【Date】
  駐車場 : あり
  場所 : 双葉郡川内村大字下川内坂シ内
  遊具 : 滑り台や鉄棒はあり。大型遊具は無い


人気ブログランキングへ
←宝探しで年に一回しか行かない私が言うのもなんですが・・・
           本当に人がいないので、帰還支援の充実を期待しています

コメント

非公開コメント

さみしい

人のいない公演はさみしいですね。
家の孫が行ったらサッカーを楽しむだろうな。

難しいですね~

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

川内村は避難区域だったので
まだまだ帰還している人は少ないようです。

人がいなくて寂しいのも悲しいですが

新しい土地で頑張っている人に「戻るべき」とも言えないし
難しいですね。

なつかしい

なつかしいです。諏訪ノ森公園というんですか。実はこの土地は、旧川内第一小学校のあったところなんです。ここに4年間勤めました。もう、16年くらい前ですね。今は川内小学校に統合されています。引越で備品なんかも軽トラックで新校舎に運びましたよ。今の私は引退した身ですが。とても良いところでした。いってみたいなー。

綺麗なところでした♪

>katusya3さん、こんにちは。

>>実はこの土地は、旧川内第一小学校のあったところなんです。

そうだったのですね♪
とっても長閑なところで、一面の緑がとてもきれいでした。

昔は、ここを子供たちが元気に走り回っていたのですね♪

>>とても良いところでした。いってみたいなー。

たくさんの思い出が詰まってらっしゃるのですね。

震災の影響もあり、少しさびしい感じは否めませんでしたが
ぜひぜひ、遊びに行ってみてください。

私もまた来年、子供を連れて遊びに行きたいと思います(^-^)