高柴山、山開きへGO!【子供と一緒に山登り】

レポ: 福島県の山
05 /30 2015
遅くなりましたが、小野町の浮金登山口より

高柴山 山開き」に行ってきました~(^-^)

taka4_20150530083257c28.jpg

私は、町内会の用事があったため
少し遅れてスタートでしたが

浮金登山口は臨時Pから無料シャトルバスが出ていて
子供たちは、朝2番目7時30分のバスで出発!!

taka2_20150530083254c95.jpg


登山口では記念バッチを配布していて
竹の杖(とても便利)も貰えるので

ななたんもダブルストックでガシガシ登ります

taka3_20150530083255ce1.jpg


よく整備された登山道を登ること1時間30分・・・
(注:大人であれば30分くらいです)

これまで何度も登っている高柴山ですが・・・
今回初めて
ななたん、山頂まで自力で登り切りました~

taka5.jpg


今年は「ツツジの開花が早かった」とのことで
山開きにして、既に散りはじめ・・・でしたが

やはり、この時期の高柴山は見事ですね♪

山頂のベンチなども新しくなっていて気持ち良さもUP

taka6.jpg


田村市の観光対応のお粗末さに不満を持っているので

(遠回りの)浮金登山口(小野町)にしましたが
今回、とても気持ち良かったです♪

小野町町長は職員さん褒めてあげて下さい(笑)


人気ブログランキングへ
←小野町役場の役場職員さんは、本当に親切丁寧でした(^∀^)
           頑張れ!小野町、リカチャンキャッスル~

コメント

非公開コメント

すばらしい

ななたん、ここたん素晴らしい!
どんどんおやは楽になって、山が楽しめますね。

頑張りました♪

ななたんも、ここたんも頑張りました(^-^)


> どんどんおやは楽になって、山が楽しめますね。

それが、子供たちは疲れ知らずで
ドンドン登っていくので、
付いていくのがやっとになってきました(笑)