いちごの収穫2015

スローライフ娘
05 /25 2015
今日は苺の収穫をしました(^-^)

ハウスのイチゴは市場に出すので
今年は・・・ここたんななたん
MYプランターでイチゴを育てることに

畑20151

自分のプランターは自分で収穫
もちろん食べるのも自分のプランターのイチゴ♪
美味くても、マズくても恨みっこ無し(笑)


今日はななたんプランター、6個のしゅうかぁ~く(^-^)

畑20152


でも、プランターのイチゴは酸っぱいみたいで

・・・結局、ハウスで育てた
甘いイチゴを奪って食べていました(笑)

hatake.jpg


・・・ちなみに・・・

ここたんななたん専用ラベンダー
綺麗な花を咲かせました・・・が


・・・これも市場で売るとのことで、没収されていました(笑)

畑20153


ここたん、ななたん
自然と畑にもまれて逞しくなっています♪



人気ブログランキングへ
←畑のブルーベリーも大きくなってきました(^∀^)
           放射能を気にせず食べられるのは幸せ

コメント

非公開コメント

昔何度かN家もラベンダーをチャレンジしました。
結果育たず断念(・_・;
土が悪いんですかね〜

ラベンダー難しいですね~

>たけさん、こんにちは。

水はけが悪いと根腐れすることもあるみたいで
ラベンダーを育てるのって結構大変みたいですね。

福島県自体が
ラベンダーに合わないのかもしれませんね。

コンデンス

すっぱいいちごはコンデンスミルクにあいますね。
子供の頃のイチゴはいつもコンデンスミルクかけてつぶして食べてましたね。
いまは甘いイチゴしか知らないですよね。

あいますね~♪

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

コンデンスミルク合いますね~
子供たちも大好きです。

いちご+コンデンスミルク+牛乳は栄養もあるし、良いおやつになります♪