快晴の燧ケ岳へバックカントリーテレマークスキーに行きました。

レポ: BCテレマークスキー
05 /15 2015
天気が良かったので桧枝岐御池から燧ケ岳
バックカントリーテレマークスキーに行ってきました(^-^)

今回は珍しく旦那様が同行してくれました♪

hi2.jpg

登り始め数分・・・
いきなりの急登(涙) 泣くね、そう、泣くね。

ここは皆、板を担いで登っていました。
こういう時女子は辛い(≧ω≦)

hi1.jpg


始めの上り坂で時間がかかってしまい
広沢田代まで1時間30分・・・

久々に来た雪の広沢田代に大感激♫

hi5.jpg



始めの急坂で力を使い果たしていたので
もう、踏ん張りがきかず コケル、そして転がる・・・

やっと熊沢田代まで来て、燧ケ岳に手が届きそう!!!

・・・と、いうところで旦那様から
田島でタカラッシュ(宝探し)したいから下山するよ」と非情宣告

山頂を目指さない男の強さを感じる。

hiu4.jpg


・・・あとは、まったり・・・

時間はたっぷりあるので、ゆっくり下山。
広沢田代に戻って寛ぎ

燧ケ岳は、結果、途中まででしたが大満足!
今年最後の雪山を体で満喫してきました(^-^)

hi3.jpg


最後の樹林帯を滑ってくると
板の後ろに「黒い何か?」が付着して滑りが悪くなりました。

へなちょこで登るのも遅い私に
我慢して付き合ってくれた旦那様に感謝です。


人気ブログランキングへ
←これにて今年は板納・・・(^∀^)
           来年は吾妻山が安定して浄土平にたくさん行きたい

コメント

非公開コメント

雪が

今年は雪解けが早いので山頂付近はガレ場だったでしょうね。
快晴でよかった!

気持ちよかったです♪

>Yokohamabaronさん、おはようございます。

今年は雪解けが早いみたいですね。
あっという間に夏山になったような感じがします^^

この日は天気も良く、遠くの山まで見通せて
とっても気持ちが良かったです♪