テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

宇津峰山、新緑の山開きへGO!(子供と一緒に山登り)

2015年 04月 30日 (木)
快晴の昭和の日、福島県内では多くの山開きが・・・
本当は鎌倉岳に行きたいと思っていたのですが・・・

u112.jpg


急きょ来てほしいと連絡が来たため、私は仕事。
旦那様一人で連れて行くなら一番近いところ・・・

・・・という理由で、新緑眩しい宇津峰山へGO!

宇津峰山はちょうど2年ぶり(2年前のファミリーハイキングは →こちら

u114.jpg
     (2年前はこんなにちっちゃかった)


たくましくなった娘たち・・・
序盤はスイスイ快適に登っていきます♪

上の子は最後まで自力で頑張り
下の子は途中からショイコにビバーク(笑)

u111.jpg


オープニングセレモニーの開催場所が
前日、下調べした「市民の森」とは違うところだったようで

2年前と同じように雲水峰清水からのコース(^-^)

blog_import_533ce4d833e3f_20150430090952643.gif


山頂では神事がとり行われていて
子供たちは「長かった」「飽きた」と、不評だったよう(笑)

u113.jpg


宇津峰山は
アクセス至便だし、登山道は整備されているし
子連れに最適な山ですね(^-^)


人気ブログランキングへ
←5月の狙いは標高700m、要害山かっ!!!(^∀^)
           1000m未満の山開きが少なくなっていく・・・(笑)
 
無理です
お子達にセレモニーは無用ですね。
ななたんはしっかり女子になっているようでうね。
ここたんはもうしばらく様子見しましょう。
だんなさんがんばったね!
[ 2015/04/30 19:20 ] [ 編集 ]
難しいみたいです^^
>Yokohamabaronさん、おはようございます。

山頂神事は子どもには難しかったようです^^

ここたんはもうスイスイ登れるようになりましたが
ななたんは、まだおんぶに抱っこと甘えます(笑)
[ 2015/05/01 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索