テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

笹かま手作り体験@仙台市

2015年 06月 18日 (木)
かまぼこの鐘崎で蒲鉾作りを体験したかったので
仙台にある、かまぼこハウス

さぁ!夢の「かまぼこワンダーランド」へGO!ヒロミ!GO!

鐘崎手作り1



まず・・・
お魚のすり身をコネコネ~ コネコネ~
蒲鉾型に入れて、ザックリと形を作ります

鐘崎手作り2


続いて・・・
竹の棒に刺したらペタペタ~ ペタペタ~
ここたん
上手にかまぼこ型に仕上げています♪

鐘崎手作り3


最後は
焼きマシーンに乗せてコロコロ~ コロコロ~
焼き色を見ながらかまぼこを回転させていくと・・・

鐘崎手作り4


綺麗なかまぼこの出来上がり~♪
さぁ 召し上がれ(^-^)

※手作り体験の詳細は、かまぼこの鐘崎(→こちら)をご覧ください。


人気ブログランキングへ
←幼児でも楽しめる、とっても楽しい蒲鉾体験!!(^∀^)
           要予約、お1人500円ですが、お勧めで~す
 
おー、やりましたね!
焼き立て美味しそう〜(^_^)

しかし、ここたん、可愛い過ぎです♬
[ 2015/06/18 21:17 ] [ 編集 ]
楽しいです♪
>mahnianさん、こんにちは。

こういう手作り体験は、とっても楽しいですね♪

子供たちも
楽しそうに生き生きと取り組んでいて
いつも以上に可愛らしかったです(^-^)
[ 2015/06/19 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索