テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

かまぼこの鐘崎 工場見学&笹かまミニ工場@宮城県

2015年 06月 16日 (火)
宮城県の仙台港にある「かまぼこの鐘崎」に
工場見学(要予約)にいってきました(^-^)

鐘崎ミニ工場1


残念ながら、伺った時期は
「かまぼこ生産量が少なく、早朝で製造終了」という
ショッキングな季節だったらしく・・・

製造後の後片付け、清掃模様の見学

鐘崎ミニ工場2


不完全燃焼だったので
笹かまミニ工場(こっちは予約無しでも見れる)で遊ぶことに・・・

ボタンを押すと
   ↓
お魚マシーンが笹かまを運んできてくれて
   ↓
試食することが出来ます

鐘崎ミニ工場3

人のいない平日だったので
子供たちは、何度も何度もお魚マシーンを可動・・・

今日のおやつは笹かまとあいなりました~(^-^)


※かまぼこ工場見学 予約する方は(→こちら


人気ブログランキングへ
←本当は一人一回見たいです。すみません(^∀^)
           次は蒲鉾を作っている時期に来たいな
 
すいてると
すいていて良かったですね。
何回も出来てきっと満足したでしょう。
おやつもゲット!
[ 2015/06/16 09:19 ] [ 編集 ]
大満足です♪
>Yokohamabaronさん、おはようございます。

工場見学の方でかまぼこを見れなかったので
ミニ工場で蒲鉾が動いているのが
とても楽しかったみたいです♪

空いていて、何度もお魚マシーンが動くところをみれて
大満足だったようです(^-^)
[ 2015/06/17 05:09 ] [ 編集 ]
おっと、残念でしたね。。。
でも、たくさん試食、蒲鉾はオヤツにはなかなかいいかも♬

私は、やはりビールが欲しくなっちゃいますが(笑)
[ 2015/06/17 08:14 ] [ 編集 ]
残念でした~^^
>mahnianさん、こんにちは。

> おっと、残念でしたね。。。

そうなんです。
本当は工場で蒲鉾つくっているところを見たかったのですが・・・
朝一だけでライン終了とのことでした(^_^;)


でも、他にかまぼこ作りなど
いろいろチャレンジで来たので充実した日となりました♪
[ 2015/06/17 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索