うつくしま未来博の森@須賀川市【子供の遊び場】

子供の遊び場(東北)
04 /12 2015
2001年、開催された、無駄な博覧会の典型ともいうべき
うつくしま未来博
目出度くはないイベント記念として「記念の森」が残っておりまして・・・

うつくしま記念の森1


その記念の森探索に参加してきまして
なかなかスリリング(^-^)

うつくしま記念の森5


福島県は春の息吹があちこちに・・・
図鑑をもちながら、子供たちも興味津々。。。

うつくしま記念の森4


木登りにもチャレンジ♪
コワイコワイといいながらもス~ルスル

うつくしま記念の森2


ついでに私も遊んできました(笑)

うつくしま記念の森3


整備されているし、自然が残されているし

ここ・・・
未就学児が森と触れ合うのに、とても良いですね。


人気ブログランキングへ
←子供がいなかったら絶対来ない場所・・・(^∀^)
          子供がいるって素敵な事ですね

コメント

非公開コメント

維持管理

この手の設備は維持管理をやっていないと使い物になりませんがきちんと整備されているんですね。
うらやましいせつびです。

大変だと思います^^

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

近くに福島空港を作ったり、
一帯の開発に関しては、県としても後戻りできない状況なので
維持管理には、かなり税金を投入していると思います。


子供を自然と触れさせる

すばらしいですよ!
いいことはわかっていても、なかなか出来ないです。
今の時期がとっても大切ですね(^▽^)

お嬢様なのに(笑)

>まるまる天狗さん、おはようございます。

> いいことはわかっていても、なかなか出来ないです。

子供は頭ではなく体で学ぶものなので
うちの子供は野山に連れて行かれて、泥だらけになって遊んでばかり・・・

他の子の様に勉強や習い事が皆無なので
将来が心配だったりします(汗)