テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『子ども』を担いで山に分け入るテレ娘ちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

裏磐梯スノーシュー散策(レンゲ沼~中瀬沼)【子供の遊び場】(2015 裏磐梯の旅.4)

2015年 03月 04日 (水)
レンゲ沼探勝路を散策するツアーに混ぜていただきました。
ななたんに邪魔されながらの散策・・・(笑)

renge12.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+  裏磐梯の旅 2015(冬)  +-+-+-+-+-+-+-+
1.イエローフォールへGO!(スノーシュー)
2.猫魔スキー場 ニャンダーマウンテン(スキー場)
3.GO雪パーク in 星野リゾート 裏磐梯ホテル(子供の遊び場)
4.レンゲ沼~中瀬沼散策(スノーシュー)
5.蘭(あららぎ) in 星野リゾート裏磐梯ホテル(ランチレストラン)
6.ねこま食堂 in 猫魔スキー場(スキー場レストラン)
7.裏磐梯 雪まつり2015(子供の遊び場)
8.休暇村裏磐梯レストラン(ランチレストラン)
9.ささき亭@北塩原村(パン屋)
10.休暇村裏磐梯(旅館)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

少しアップダウンもあったので
レンゲ沼から中瀬沼展望台の方へ向かってのコースかな。

レンゲ沼1


周囲には冬ならではの自然がたくさん。

小動物の足跡、小動物のフン、

レンゲ沼2


熊の爪痕もありました。

レンゲ沼3


雪はしっかりとしているし
20分程度なので、小さな子供でも気軽に歩けます。


人気ブログランキングへ
←このコースはスノーシューなくても歩けそうです(^∀^)
           檜原湖が綺麗に見えるコースですね
 
自然観察
お子さん達と自然観察は楽しいでしょうね。
ななたんはスノーシューなしでお供だったのかな。
ここたんが写ってませんが。
[ 2015/03/05 10:37 ] [ 編集 ]
勉強にもなります♪
>Yokohamabaronさん、こんにちは。

今回は案内人の方がいらしたので
裏磐梯の冬の自然を色々教えていただきながらの散策でしたので
勉強にもなりました♪
でも、ななたんは歩かず、ほぼ抱っこでした(≧ω≦)

> ここたんが写ってませんが。

ここたんは、雪の上でのアイスクリーム造りをしていました♪
(後日Upします)
[ 2015/03/05 11:14 ] [ 編集 ]
クマとは・・
広島のスキー場でも鹿や狸のフンや猪の足跡はよく見ますが
熊の爪痕とは!  女の爪痕なら何度か見たことが(汗)
[ 2015/03/13 13:06 ] [ 編集 ]
ブナブナの森は食べ物豊富♪
>ヤッケさん、こんにちは。

熊は植生によって生息が決まるので
会津のようのブナの森が広がる落葉樹の山だと熊も多いのでしょうね。

>>女の爪痕なら何度か見たことが(汗)

リベンジポルノに合わないようご注意ください(笑)
[ 2015/03/15 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索